本日も晴天なり✧ \( °∀° )/ ✧

20160911_085751

本日もカリブ海、最高に綺麗ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20160911_085831

遠浅のビーチなので、2色の綺麗な青色です!!

(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20160911_085931

こちらのビーチは公共のビーチなので主に地元の方で賑わっています(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

そんなビーチで本日、素敵な光景に出くわしました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160911_085911

地元の人による浜辺のゴミ拾い✧ \( °∀° )/ ✧

20160911_085913

メキシコに限らず、海外はポイ捨てする人が結構いるんです( ˘•_•˘ ).。oஇ

日本の様に至る所にゴミ箱も設置されていませんしԅ(¯﹃¯ԅ)

海外に出て分かる日本の良さの1つにゴミの少なさがあげられるきがしますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20160911_085918

いい光景(*˙︶˙*)☆*°

私事ですがちょいと前に『環境教育』という分野で南米チリにてボランティア活動をしていたこともあるのです٩(。•ω•。)و

なのでこの様な光景を見るとワクワクしてしまうのであります٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160911_085946

カンクンでも行われているんだなぁという驚きと嬉しさ٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

むしろこの活動に加わりたい✧ \( °∀° )/ ✧

20160911_090010

新たな発見で一気に気分を良くした私は、今日も頑張れそうです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

やはり地域貢献活動は素晴らしいとしみじみと思いました(๑ت๑)♡

20160911_085935

本日、カンクンの美しいビーチに隠された秘密を1つ知った嬉しい日となりました(๑•ε-๑) ...♡

皆さん、当たり前ですがポイ捨てしてはいけませんよ!!✧ \( °∀° )/ ✧

気分が良くなったので最近ハマりつつある下手な標語もどきで締めます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

『砂浜に 光り輝く 善意かな』

ʕ ·ᴥ·ʔAKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧