音と光のショー後編レポート٩(。•ω•。)و

20161028_211800

マヤ文明お決まりの球技もしっかり説明されます(。・ω・)ノ♪︎

20161028_211805

古代マヤ人はこの球技に命を懸けて戦った程、この球技は神聖なものであったのですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20161028_211807

生贄を賞賛する訳ではなく、人が本当に真剣に打ち込む姿には引き付けらるるものがあり、そこには人間本来の美しさを感じます(⊙ө⊙)

命を懸けられる程、敬うことが出来るものがあったのですねΣ(⊙ω⊙)

現代を生きる私達が無くしてしまった敬いの心を古代文明から学びます( ⊙᎑⊙ )

無意味に思われがちですが、とても大切な精神なのではないかな…?(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

敬いの気持ちは思いやりや慈悲に通じて行くきがしますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20161028_211841

あらら!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

チチェン・イッツァー遺跡が燃えてる!?

(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

20161028_211856

イリュージョンだからなし得る技(๑ÖㅁÖ๑)

20161028_211958

文明が終焉した後の廃墟と化した感じ…(ㅎ.ㅎ )

20161028_212003

思い出すは平家物語!!ԅ( ˘ω˘ ԅ)

『祇園精舎の鐘の声、

諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、

盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、

ただ春の夜の夢のごとし…』

確信をついている物凄い物語だとしみじみ思ったので、冒頭だけでも下記のリンクよりお読み下さい( ⊙᎑⊙ )

日本語で遊ぼうサイト

20161028_212117

ユカタンの民族衣装『イピル』をまとった可愛い可愛いチチェン・イッツァーʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20161101_134814

ちなみにイピルはこんな感じ(。・ω・)ノ♪︎

20161028_212123

イリュージョンだからこそですね(*˙︶˙*)☆*°

20161028_212206

幻想的な世界…(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

20161028_212212

現代文明の力を借りて、古代文明が蘇るクライマックスฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20161028_212244

約1000年歳月を一気に遡り、現れたのは繁栄を極めた華やかなチチェン・イッツァー遺跡!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

古代文明の姿を最後に魔法は溶けます…

(O.O;) (o。O;)(O.O;) (o。O;)

20161028_212332

しばしの放心タイムのあと、またまた一気に1000年の時を超え、現在に戻ります(๑ÖㅁÖ๑)

20161028_212348

マヤ文明は失われたのであろうか…?(;OдO)

私達にかけられた魔法は、もしかしたら次元を超えて何処かで生き続けているのではないかという気持ちを残していきました(*´︶`*)(*´︶`*)

世の中、失われるものなど決してないのかも知れません(*˙︶˙*)☆*°

人々の記憶や心の中に受け継がれて、永遠に生き続けているのかもしれない( *^艸^)

何となくそんな気持ちが湧き上がってきました( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

滅びたとされる平家物語が現代にまで受け継がれているのが、その1つの例かもしれませんね?(*˘︶˘人)

春の夢が覚めても夏、秋、冬…そしてまた春へと時は巡ります٩(●˙▽˙●)۶

20161029_003838

帰りにチチェン・イッツァー遺跡でまたまた買ってしまった置物達(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

1個55円という値段に思わずまとめ買い(笑)

( *^艸^)( *^艸^)( *^艸^)

長々とお付き合いして頂いた音と光のショーのレポート、これにて終了でございます!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

どうもありがとうございましたʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

20161028_210903_2

【火曜限定】 チチェンイッツァー遺跡ツアー~音と光のショー~ 英語/スペイン語ツア-

20160910_130620

『忘れられない絶景』 チチェンイッツァ遺跡とセノーテ観光 <日本人ガイド/昼食ビュッフェ>【現地販売NO.1】

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧