2016.12.10

なかなか入ることがないマヤ民族の方の街✩

( ˘ω˘ )。○( ˘ω˘ )。○( ˘ω˘ )。○

20160716_130121

とある街のとあるお宅にお邪魔しましたʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

マヤの文化や伝統を皆に知ってもらいたいと言う想いで自宅を公開している素晴らしい方がこの街にはいらっしゃいます✧ \( °∀° )/ ✧

20160716_130126

こちらがそのお宅٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

マヤの方のお宅にお邪魔できるなんて、なんて貴重な体験!?(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

20160716_124229

ヤシを重ねた屋根は雨も通さず20年近くもつそうです!?Σ(+Oдo;艸;)

伊勢神宮の式年遷宮と同じとは!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

古代の方の知恵は国を問わずに素晴らしいと言うことですね!?✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

『先人の知恵』です:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

日本の諺なんて素晴らしいですよね!?

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

我々は退化しているのかと思ってしまう程…

(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

もしかしたら人間は外敵進化は遂げたものの内的退化をしてしまったのかも知れません…

( ˘•_•˘ ).。oஇ( ˘•_•˘ ).。oஇ( ˘•_•˘ ).。oஇ

20160716_124138

素晴らしい想いを持ったマヤのおじ様(*´︶`*)

失礼ながら身なりは綺麗とは言えませんが、やはり心の美しさでしょうか??( *^艸^)

何とも表現しがたい穏やかで清い雰囲気を放っています٩(●˙▽˙●)۶

我々が目指すものはこの内から滲み出る美しさ何でしょうね!?✧ \( °∀° )/ ✧

20160716_123619_2

ユカタン半島では多くの方がベットではなくてハンモックで生活されています(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

多くのカンクンの住宅にも壁にハンモックかけが設置されていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161111_235659

私のお部屋にもあります!!( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20161111_235959

フタを開けるとこんな感じʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

使ったことはありませんが…(ㅎ.ㅎ )

使う予定もありません…(;OдO)

私はハンモック、上手く使いこなせずなのであります(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160716_122514

では、おじ様のハンモックレクチャータイムでございます(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎

20160716_122525

広げて…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20160716_122540

座った( *^艸^)( *^艸^)

20160716_122542

ごろ〜んΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20160716_122545

グルグル回ってます!!(;OдO)(;OдO)

20160716_122625

何だがもう訳が分からない状態…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

とにかく、一言で言えば『ハンモックを使いこなしている!!』でございますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

この様な素敵な想いを持ったおじ様との出会いも何かの御縁でしょうʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

ガイドの私はこの想いを少しでも受け継いで行きたいなぁ(●´ω`●)

ガイド業って工夫しだいで色々な事が可能な職業でもあるのかもしれません(๑°ㅁ°๑)‼✧

想いの輪が少しづつ少しづつ広まっていきます様に…( *^艸^)( *^艸^)

またまた、昨日に引き続き、カンクンに滞在した方によるブログ紹介です(。•ᴗ•。)♡

オールインクルーシブってどんな感じ?

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧