文化風習 2017.01.01

明けましておめでとうございます!!

°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

始まりました、2017年!!✧ \( °∀° )/ ✧

20161229_072605

コケコッコーの焼き鳥、唐揚げ、つくね、手羽先yearでございますʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

美味しそうな年ですね!!(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20161229_072626

残念ながら初日の出ではございませんが、元旦ぽくしたかったので、カリブ海の朝日の写真を掲載(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

数日前にツアーのピックアップの時にお客様と一緒に撮った思い出の朝日でございますよ〜

~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

元旦はやはり『和』のイメージなので、本日も昨日に引き続き日本の写真をジャンジャンあげてしまいます✧ \( °∀° )/ ✧

20161205_085833

こちらは伊勢の英虞湾ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

日本の和の美、素晴らしいですね( *^艸^)

本日は初詣に相応しい、伊勢神宮・内宮ですございます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

日本の神々の総本山です(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161205_100707

鳥居の前にきますと、自然と身が引き締まりますよね!?( ⊙᎑⊙ )

一礼して中へと入っていきます(ง ˙o˙)ว

※神社は道の真ん中を通ってはいけないそう!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

道の真ん中は神様の通り道だとのこと!!( •ꙍ•́ )✧

20161205_100847

面白いことに伊勢神宮の内宮と外宮では右側通行、左側通行と反対になっているそうですΣ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

20161205_100926

昨年帰国した際に伊勢参りをしましたが、無性に落ち着く日本の気(*˙︶˙*)☆*°

メキシコは正直、気がギスギスしているというか黒いのです(;OдO)

犯罪が多く、残忍なものが多いことはこちらに関係しているよう!!(O.O;) (o。O;)

ありますよね、国の気って~( ´•౪•`)~

国民が作り上げているものなのでしょう!!

(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧(๑• ̀ω•́๑)✧

やはり『清く、正しく』です!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20161205_101028

五十鈴川は現界と神界の境目だそうです

ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161205_101057

となりますと、あの鳥居の向こうは神界なんですね!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20161205_101149

いざ、神界へっ!٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

20161205_101637

自然と背筋が伸びるのはやはり神界だから…??(*´︶`*)(*´︶`*)(*´︶`*)

何とも清々しい気持ちになります( *ˊᵕˋ)

20161205_101740

鳥居の前で深々とお辞儀をする人(•ө•)♡

美しき光景(*˘︶˘人)(*˘︶˘人)

美しい姿ですね°*.\(*´∀`*)/.*゜

20161205_101744

何かを敬う人の姿は美しいです(*´˘`*)♡

20161205_101839

鳥居、きっと目に見えない世界の門やドアといったものなのでしょう( ⊙᎑⊙ )

心の中で『お邪魔します』と呟き、くぐって行きます(ง ˙o˙)ว

20161205_102057

 五十鈴川で手を清めます٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

この雰囲気に身も清められているような錯覚をおぼえます(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

20161205_102102

現界と神界の境目、三途の川の様な感じ?

( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

とにかく水に清めの効果があることは間違いなさそう!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161205_102457

紅葉したもみじが美しいʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ 

日本の木は同じ木でも葉っぱが赤、黄、茶と様々に紅葉すると聞いたことがあります٩(Ü*)۶

だから日本の紅葉は非常に美しいそうですよ!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20161205_102540

日本の神社は本当によく自然と融合していますよね!?(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161205_104153

全く違和感のない建物と自然のコントラストは脱帽を通り越し圧巻です(;OдO)

20161205_103531

我々の先祖はどの様にこの技術を学んだのでしょうか…??( ˘•_•˘ ).。oஇ

20161205_102854

空間のとり方も絶妙です!!(๑• ̀ω•́๑)✧

20161205_104604

そして境内の木々は驚くほどの巨木なのです!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20161205_104910

まいりました、日本の神々の総本山へと!!

(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161205_105022

これより中は撮影禁止!!( •ꙍ•́ )✧

こちらでは個人的なお願いは御法度!!

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

日々生かされている感謝を捧げる場だそうです(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

この厳かな雰囲気に包まれますとその事が何となく分かりました(*´˘`*)♡

20161205_111430

以下、伊勢神宮・内宮の写真をご覧ください

°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20161205_111437

20161205_111828

20161205_113622

20161205_113626

20161205_114108

20161205_114251

では、神界から限界へと戻りましょう(ง ˙o˙)ว

我々の日常の場、生活の場へと…‪(´⊙⊙`)

20161205_114451

今歩いている場所は丁度境目だと思うと不思議な気持ちになります(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161205_114759

ただいま、現界に戻ってまいりました( ⊙᎑⊙ )

ふと寂しいさを感じますが、我々は限界の住民~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

お務めをしっかり果たさなければなりません!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161205_114931

『おかげ横丁』は人人人でごった返し!!(;OдO)

皆それぞれが与えられた個々のお務めを持っているのですね(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

大小の違いがあるお務めでしょうが、務めを果たすということは皆同じ°*.\(*´∀`*)/.*゜

20161205_115516

伊勢の風物詩のお飾り(*´︶`*)

20161205_130904

久しぶりの日本ですが、全く違和感なく溶け込める自分(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

私は日本人なのだと実感しました(๑• ̀ω•́๑)✧

よく海外かぶりに憧れる方がおりますが、よーく考えてみてくださいねԅ( ˘ω˘ ԅ)

何故憧れるのですか??‪(´⊙⊙`)

海外で暮らしていて思うこと( ˘ω˘ )。○()

死ぬまで海外にいても、決してその国の人と同じにはなれないということです(⊙ө⊙)

日本で生まれた日本人は死ぬまで日本人なのです( •ꙍ•́ )✧

マスコミに触発され、海外の様子はかっこよく見えますが、国も人種も違います( ˘•_•˘ ).。oஇ

日本には日本の良さがあります(*´︶`*)

海外へ出るのは海外かぶりになる為ではなく、日本の良さに気づく為にするべきなのかも知れません( *ˊᵕˋ)

自分を持って、見せかけだけに惑わされないで下さい!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

かぶれても何の得もありませんよʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

かぶるのは帽子くらいにとめておきましょう

(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

あっ、水もかぶってokですよ!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161205_132213

日本人の誇りを持てた今、海外で自分が果すべき任務に何となく気づけたような気もします…

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

『和して同せず』の精神で2017年は行きますか!!(๑• ̀ω•́๑)✧

20161205_132229

移りゆく年に後ろ髪を引かれそうになりますが、世界は立ち止まる事を許してはくれません٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

整えるべき事、解決すべき事で溢れかえっています(⊙ө⊙)

20161205_144551

2017年、どの様な年になるのかな?( ⊙᎑⊙ )

いやいや、どの様な年にしてやろうかなっと行きますか!?✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

行くぜ、2017年・チキンyear!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

くれぐれも志や目標は3歩、歩いたら忘れてはいけませんからね!!٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧