Xel-ha(シェルハ)レポート+αでございます~( ´•౪•`)~

20161226_103727_2

『Xel-ha』マヤ語で『水の湧き出す所、生まれる所』と言うだけあり、美しい水は勿論の事ながら…( *^艸^)

Xel-haにはまだまだ沢山の魅力があります( •ꙍ•́ )✧

20161109_151441

有料プログラムも沢山ありますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

こちらは代表的なイルカと触れ合いプログラム(*˙︶˙*)ノ゙

エイヤ、マナティーと触れ合うプログラムもあり(๑•̀ω-)و。*

20161226_095950

マナティーは餌で無理やり触れ合う感じで微妙でしたが、触れるという点が最大の売りとみてます( ⊙᎑⊙ )

20161109_1555150

やはりイルカは王道だけあります°*.\(*´∀`*)/.*゜

皆さん本当に楽しそう(*´︶`*)

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

決してマナティープログラムを批判しているわけではありませんよ!!(;OдO)

イルカはアクティブ!!マナティープログラムは癒しっぽい感じです~( ´•౪•`)~

20161109_161608

イルカめ!!( ・᷄ὢ・᷅ )( ・᷄ὢ・᷅ )

何をしても可愛いんだから!!( ´Ꙩωꙩ` )

羨ましい方々です(ㆆ_ㆆ)

ちなみに私は何をしてもパニクって見えるようです…(ㅎ.ㅎ )

雲泥の差…(。´xω×)(。´xω×)

20161109_155032

あらあら、アクティブ感最高潮!!(๑• ̀ω•́๑)✧

海外の方のノリの良さが更にアクティブ感を高めます!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

どうでもいいですが、私は普段から『眠そうだ』とか『悲しそうな顔』とか言われます(๑•́ω•̀๑)・・・

至って普通にしているのに…( ・᷄ὢ・᷅ )

思い当たる節は目の開きが微妙なこと(ㅎ.ㅎ )←まさしくこんな感じです(;OдO)

( ⊙᎑⊙ )←こんな感じにぱっちりオメメに憧れます(´×ω×`)

20170203_125612

グアカマヤことコンゴウインコを見れば少しは立ち直れます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

何せ彼等は極上のつぶらな瞳(๑ ิټ ิ)

下には下がいるものだって、とんでもない発言Σ(+Oдo;艸;)

20170113_130815

鮮やかな色に元気づけられ、立ち直ったという事にしてしまいましょう(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170203_125606

Xel-haには豆粒アイズのグアカマヤがこの様にわさわさいますよʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

もうこの際大国の新大統領、暴言大統領に続いてしまえ!!(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20161104_105440_2

こちらは綺麗なカリブ海とのコントラストが売りのTulum(トゥルム)遺跡✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160809_111539

こじんまりとしていて軽く遺跡を楽しみたい方にピッタリ(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

暴言流に言えば、『遺跡にあまり興味が無いけど何かしら遺跡が見たい』や『あまり歩きたくない』方にオススメΣ(⊙ω⊙)

ある意味暴言って分かりやすくはありますが、やはり失礼&下世話ですね( ´Ꙩωꙩ` )

もうやめますね(๑• ̀ω•́๑)✧

更に嫌われ者にしまったら大変(۳˚Д˚)۳

Tulum遺跡とXel-haのセットもありますよ(*˙︶˙*)ノ゙

バリューセットというやつです٩(。•ω•。)و

まさにマクドナルドです!!←“ マク”を取れば暴言大統領が登場(;ºДº)‼(;ºДº)‼(;ºДº)‼

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

20161226_105854

こちらはXel-haの入口付近にあるジオラマԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161226_105903

例のTulum遺跡の再現ジオラマですので、Tulum遺跡へ行った方には楽しくて仕方ないもののはず!?°*.\(*´∀`*)/.*゜

勿論Tulum遺跡へ行ってなくても楽しめますよ( •̀_•́)ง

20161226_105912

なかなか手が込んでいて面白いですよ( ◑ٹ◐)

20161226_105924

入口前が賑やかだ!!( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20161226_110053

ピニャータでございますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

メキシコのお祝い事の定番(๑•̀ω-)و。*

子供の誕生日では、この中にお菓子を入れて、主役がスイカ割りの様に目隠しをして棒で叩き割り、お菓子が出てきたらみんなで争奪戦という感じでです( ´Ꙩωꙩ` )

誕生日で使われるのはこんな感じ…~( ´•౪•`)~

20170110_174907

あらっ!?Σ(⊙ω⊙)

20170110_174954

可愛い!!Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20170110_174837

こんな可愛いピニャータを叩き割るなんて野蛮に思えてしまうのは私だけ!?(´×ω×`)

20161226_110104

割るならせめてこちらの様に顔がないものにすればいいのになぁ(。´xω×)

20161226_110022

Xel-haではこの様にコンパクトに収納されたピニャータを販売していますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161226_110029

組み立てたことはありませんが、簡単に組み立てられそうですよ(*˙︶˙*)☆*°

20161226_110041

こちらが誕生日のピニャータ割りの様子のイラスト٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

私はピニャータを割るのではなく飾りに使いたいなぁ(。•ᴗ•。)♡

シェルハマリンパークツアー (オールインクルーシブ)

元気にXel-ha1本で楽しみたい方は上記のツアーがオススメなり(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔAKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧