昨日はイルカプログラムについて紹介致しました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170116_112032

イルカ君、お疲れ様°*.\(*´∀`*)/.*゜

施設の中には…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170116_111703_2

イルカの生態についてのパネル等があり、プログラムを楽しみながら、イルカについてしっかりと学べる仕組みになっています( •ꙍ•́ )✧ 

イルカだけではなく、こんなパネルもԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170116_111605

環境についてです✧ \( °∀° )/ ✧

20170116_111651

過去に海外ボランティアの環境教育部門で南米チリ(チリは素晴らしいですよ!!なかなか旅行では取り上げられませんがオススメですよ!✧ \( °∀° )/ ✧)で活動したことがある私にはこのエリア、かなりツボ!!ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

20170116_111615

お客様がお着替えされている間、このエリアに張り付き状態の私♡(๑¯ ³¯๑)

20170116_111534

環境問題は誰にとっても、どの国にとっても共通の問題です(*˙︶˙*)ノ゙

すなわち環境問題に国境なしです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170116_111727

分かりやすく簡単に、しかも可愛く問題提示\( •ω•´ )/

20170116_111741

主に子供へ対しての活動をしていた私はこのパネルを見ながらボランティア時代をしみじみ思い出しました~( ´•౪•`)~

正直あの当時が1番イキイキしていたと思います(๑•̀ω-)و。*

自分の好きなことが見つかった時期でもありました( ⊙᎑⊙ )

切実にあの当時に戻りたい!!(´pωq`)

20170116_111753

パネルが閉まった状態は良い例(*´˘`*)♡

20170116_111803

 パネルを開けると悪い例という感じです(´×ω×`)

20170116_111637

海洋動物を守るために行われた海岸クリーン活動の写真だ(♡˙ᵕ˙♡)(♡˙ᵕ˙♡)

私もボランティア時代に地域のクリーン活動を開催したものでしたԅ( ˘ω˘ ԅ)

過去に取り憑かれてしまった様です…(ㅎ.ㅎ )

20170116_112031

環境に興味を持ったの昔に乗ったPEACE BOATというクルーズ船の影響( *ˊᵕˋ)

そして海外ボランティアについて教えてもらったのもPEACE BOATです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

※PEACE BOATって結構批判されてますが、ご判断は乗ってからしましょうねԅ( ˘ω˘ ԅ)

私は『日本の将来は明るいぞっ!!』と思える人々に沢山、出会いましたよ!!( •ꙍ•́ )✧

大切にしたいなと思える友達にも沢山巡り会えました(♡˙ᵕ˙♡)

小中高と連絡をとっている人は皆無に等しい私(;OдO)

皆無に訂正します!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

これ、冗談ではなくて本当ですΣ(ΘДΘ;)

笑点の円楽さんと共に世の中の友人がいない人の励みになるであろう私でございます°*.\(*´∀`*)/.*゜

話はそれにそれましたが、本題に戻りましょう(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว

PEACE BOATにて旅による学びの大きさを実感したものです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

旅行業界に興味があって入社した訳ではなく、旅行による地域開発を夢見てHISに入社した私~( ´•౪•`)~~( ´•౪•`)~

ですのでツアー等は楽しんで頂く+何かしらの学びを提供したいという思いでやってまいりました(。•ᴗ•。)

最近はもう1度イキイキ輝きたいなぁというのが本音(*´︶`*)

20170116_112418

綺麗なカリブ海に助けられ駆け抜けてきた約3年間(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

綺麗な海から吹いてくる風が、この3年間を労ってくれた様にも感じられました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

やはり我々は自分が輝ける場所、輝ける仕事を探し続けていくべきなのだと思います°*.\(*´∀`*)/.*゜

一度きりの人生です!!\( •ω•´ )/\( •ω•´ )/

『あの時ああしていればなぁ…』って思いはしたくないですものねΣ(+Oдo;艸;)

人生に後悔(こうかい)は入りませんが航海(こうかい)は必要です!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

コンパスは志としておきますか…(๑•̀ω-)و。*

上手くまとめられたところで、本日は終了なり(。・ω・)ノ♪︎

イルカさんと戯れたい方は下記のツアーをcheckして下さいな(´∀`艸)

スィムウィズドルフィン(カップルドリームスィム)@カンクン-アクアリウム-

『イルカと遊泳ツアー』に訂正したい…(ᇂ_ᇂ|||)

私はアンチ、横文字ですԅ(¯﹃¯ԅ)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧