最近どっぷりはまっているユカタン州の州都、メリダ(๑•̀ω-)و。*

20170111_110608

本日はメリダの州庁舎のご紹介\( 'ω' )/

20170111_105736

鮮やかな薄緑が特徴の州庁舎✧ \( °∀° )/ ✧

ちなみに我が家は濃い緑ですヾ(。º∀º)ノ━♡

『どうでもいいよー!』っと思っても、心で留めて下さいましʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170112_111658

州庁舎は解放されているので見学可能!!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

さっそく入りましたよ(๑ ิټ ิ)

何と州庁舎には絵画が展示されているのですԅ( ˘ω˘ ԅ)

無料美術館的な素晴らしきメリダ州庁舎(๑•̀ω-)و。*

20170110_191910

正面の階段を登った所には…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170112_111723

ありました!!✧ \( °∀° )/ ✧

マヤ文明バージョン、『人類の創造』٩(.› ‹. )۶

20170112_111737

マヤ文明では我々人類は何とも嬉しい事にモロコシ、すなわちトウモロコシから誕生したことになっているのです!!°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

VIVA☆モロコシ!!ですヾ(。º∀º)ノ━♡

20170112_111745

分かりますか?(✩´艸`)

分かりますよね?\( •ω•´ )/

モロコシから人間が誕生しているのが✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

我々はモロコシ部隊です(。・ω・)ノ♪︎

ちなみに私は出っ歯なのでとてもモロコシが食べやすい!!✧ \( °∀° )/ ✧

出っ歯の唯一の利点です(๑ ิټ ิ)

しかも出っ歯だという事に気がついたのが20歳くらいの頃という…(笑)( Ꙩꙩ )( Ꙩꙩ )

昔からよく『口が開いているよ』っと言われていた訳が分かりました✧ \( °∀° )/ ✧

出っ歯の為、口が開いてしまっていたようですʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170112_112119

2階も素敵な造りの州庁舎(。•ᴗ•。)♡

20170110_190741

メキシコの紋章の絵画もあり( •̀ω•́ )و

鷲が蛇をくわえてサボテンの上に止まっている、若干グロテスクな紋章( ´Ꙩωꙩ` )

とある文明の伝説より、この紋章は作られました( Ꙭ)‼︎

20170112_112823

(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

州庁舎やるなぁ!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170112_112835

2階にはこんなに素敵な部屋がありました!!Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20170112_112845

この素敵な部屋にメキシコの歴史の絵画が飾られています(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

20170112_112711

ヨーロッパを連想する素晴らしき部屋ですねΣ(⊙ω⊙)

20170110_191004

メキシコの歴史の上では決して欠かすことができない植民支配の絵画‪(´⊙⊙`)‪(´⊙⊙`)

先住民とスペイン軍の争いの様子が描かれています( ・᷄ὢ・᷅ )

20170110_190856

独立運動の絵画も欠かすことがきないもの!!( •̀ω•́ )و

20170110_190914

メリダを潤したエネケン(植物の名)産業の歴史も欠かせません٩(.› ‹. )۶

※エネケンから取れる繊維でメリダは潤ったのです٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

明暗どちらの歴史もエネケン産業にはあります(⊙ө⊙)

20170110_163042_2

こちらが噂のエネケンですԅ( ˘ω˘ ԅ)

志村けんでも渡辺謙でも松ケンでもホリケンでもなく、エネケンです!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170110_191228_2

いたいた!!‪(´⊙⊙`)‪(´⊙⊙`)

デエゴ・デ・ランダΣ(⊙ω⊙)

スペイン人宣教師でマヤ文明の書物のほぼ全てを焼き払ってしまったお方Σ(+Oдo;艸;)

モロコシタウン後編٩(Ü*)۶

上記の記事で彼について触れていますので、興味がなくても是非お読み下さい\( •ω•´ )/

20170112_111846

床に異物発見!!( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

Let's ズーム!!✧ \( °∀° )/ ✧

20170112_111900

少年ですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

何故こうなったかはすぐに分かりますね!!(笑)( ⊙᎑⊙ )

退屈してしまったのでしょう(๑¯ ³¯๑)

20170112_111950

素晴らしき絵画が飾られた室内に…~( ´•౪•`)~

20170112_112140

横たわる少年ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

奥で興味深く絵画を鑑賞している男性との対比が面白い(´∀`艸)

20170112_112224

少年の気持ちも分からなくもないですね(笑)(๑ ิټ ิ)

さぁ、立ち上がれ、少年!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

boys be ambitious!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170110_190347

夜の州庁舎も雰囲気がありとっても素敵(*´˘`*)♡

20170110_190531

夜はどんな感じかと再度足を運んだ私(ง ˙ω˙)ว 

20170110_190712

昼間とは異なる雰囲気がまたいいヾ(。º∀º)ノ━♡

20170110_191013

絵画展示室、夜の方が好きかも!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20170110_191319

いやぁ、素晴らしい!!(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

少年はさすがにいませんが、別物を発見( Ꙭ)‼︎

20170110_191134

頭だけが人間の得体の知れぬ生物Σ(⊙ω⊙)

20170110_190347_2

州庁舎、訪れる価値はあり過ぎますよ!!\( 'ω' )/

新たな私のオススメスポットになりました(。•ᴗ•。)♡

下記のツアーにて州庁舎を訪れるチャンスあり(o^^o)♪

ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー<英語/西語ガイド> ~往路日本人アシスト付き~

20161117_112158

ウシュマル遺跡°*.\(*´∀`*)/.*゜

20160716_112830

カバー遺跡°*.\(*´∀`*)/.*゜

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧