いやっほ〜‼‼ ٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

根暗の私には似つかわしくない弾けたノリの滑りまくりのスタート( ¯ω¯ )

20171003_1212250_2

この見事は写真の撮影者は…AKIさん、すなわち私です( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

自画自賛する最低な私(;OдO)(;OдO)

傲慢はいけませんが、それを承知でもついつい自慢したくなる写真が簡単に撮れるのがチチェン・イッツァー遺跡です( -`ω-)✧

20171015_113232_2

モデルが良いと簡単に素敵な写真が撮れると言う訳ですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

そんな素敵な場所、チチェン・イッツァー遺跡の敷地に…(´๏౪๏`)

20171001_124207_3

緑の線がありました(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20171001_124209_2

拡大していきましょう(๑•̀ω-)و。*

20171001_124213_2

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20171019_131229

何だか分かりましたか!?Σ(+Oдo;艸;)

20171026_132453

アリです( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

20171026_132418

あの有名なハキリアリ( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20171019_131225

よろよろと自分の体より大きな葉っぱを懸命に運ぶ姿に切なさがこみ上げてきます (´pωq`)

20171019_131159

こちの木より葉っぱを運んでいました( *ˊᵕˋ)ノ

20171023_125754

分かりますか?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

幹の右側に緑のラインが出来ているのが(´๏౪๏`)

20171023_125759

だいぶ上の方の葉っぱを切って運んでいます( Ꙭ)‼︎


20171019_131201

葉を巣に持ち帰り、何とキノコを栽培するそうです‼Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

20171019_131131

このハキリアリは北アメリカの一部と、中米の熱帯雨林に生息しているそうです~( ´•౪•`)~

20171019_131245

皆様もTV等で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか!?٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

20171019_131126

アリはよく働きますな( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧

アリ=働き者٩( •̀ᴗ•́)و

ナマケモノ=怠け者ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

動物にはイメージがあり面白い(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

20171026_132417

頑張って、アリさん\( •ω•´ )/\( •ω•´ )/

20171026_132449

中には花びらを運んでいる可愛いアリさんもいました(。•ᴗ•。)♡

20171019_131140

生き物の懸命な姿には心が打たれますね‎٩(*´∀︎`*)۶

20171019_131141

何事にも懸命に取り組む姿勢が大切ですね‼‼( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

よし、今日から頑張るかな( ✧Д✧)カッ!!

20171019_132619

この発言にイグアナもビックリ(;OдO)(;OдO)

左の方はあまりの驚きに逆さまになってしまいましたΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20171019_132642

『本当に出来るのですか…?』っとでも言いたいのかしら!?( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

20171019_132656

睨みつければそそくさと木の穴に隠れてしまいましたԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

しかし尻尾は穴から出てしまっています(๑ ิټ ิ)

『頭隠して尻隠さず』ってまさにこのことですねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

とんでもないこじつけはさておき、ハキリアリに負けぬように懸命に生きていかなければなりませんね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

小さなアリから教わる大きな学びです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

Screenshot_20171018181721

メキシコ、時差発生までもう少しです( ✧Д✧)カッ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧