HOLA〜‼(オラ=スペイン語版HEY‼)٩(Ü*)۶

こう言うノリが大嫌いですがあえてやってみました(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

現地人かぶれ、鬱陶しくて大嫌いですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

まあ好き嫌いは十人十色ってことで本題に入ります(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว(ง ˙o˙)ว

20170911_111010

過去にも度々登場しているこちらのお方( ⊙᎑⊙ )

20170911_110925

皆様、何かもうお分かりでしょうか!?(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170911_110922

テキーラの原料『ブルーアガベ』です( ✧Д✧)カッ!!

20170911_111234

10年ちょいするとこのサイズΣ(+Oдo;艸;)

以前背比べをしましたが負けました…( -᷄ω-᷅ )

158cmの私より高かったので確実に165cmはあると思われます(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

葉っぱを切り落としていくとパイナップルの様な芯が現れます٩(•ᴗ• ٩)

20170911_110946

この芯は約40kg近くあるそうです(⊙ө⊙) 

体重は勝ってしまった…(´Д`)(´Д`)

嬉しくない勝利というものも世の中にはあるのですね( ¯ω¯ )

20170928_114922

ジャジャーン‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

テキーラの登場だい‼٩( •̀ᴗ•́)و

我ながらに訳の分からぬテンション(;OдO)20171001_092740

先程のパイナップルの芯をイメージした小洒落たボトル発見( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20171001_092758

( ˘・ω・˘ )( ˘・ω・˘ )( ˘・ω・˘ )( ˘・ω・˘ )

皆様、何か気づきませんか…(´•ω•ˋ)

20171001_092749

バージョンを変えて左からあらよっとっ!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

分かりましたか!?~( ´•౪•`)~

20171001_092902

最後は正面からどうだっ!?( ✧Д✧)カッ!!

色が違うのですΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

では、以下ソロで紹介していきます( 。•̀_•́。)キリッ
20171001_092913

トップバッターは流行りの美白テキーラ(๑•̀ω-)و

※コレが流行っいている訳ではなく日本はきっと美白ブームだろうなぁと勝手に想像して言ってみただけです(´๏౪๏`)

冗談はさておき、こちらは『テキーラ・ブランコ』٩(•ᴗ• ٩)

『ブランコ』とはスペイン語で『白』という意味ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

やはり美白…(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

蒸留してそのまま瓶詰めしたもので、癖もなく、アルコール度数も強めだそうです( ✧Д✧)カッ!!

カクテルとの相性がよいとか(๑´ڡ`๑)

20171001_092916

続いては『テキーラ・レポサード』( ⊙᎑⊙ )

2ヶ月以上、樽で熟成させたものです( -`ω-)✧

樽で熟成させると色がついていきます( 。•̀_•́。)キリッ

20171001_092920

こちらは『テキーラ・アニョッホ』٩(Ü*)۶

1年以上、樽で熟成させたものです(๑•̀ω-)و。*

味も香りも芳醇になりストレート飲みに最適だそうです٩( •̀ᴗ•́)و

20171001_092925

最後はこちら『テキーラ・エクストラ・アニョッホ』(* ॑꒳ ॑* )⋆*

樽で何と3年以上熟成させたものです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

まさに『3年寝太郎』でございます(´๏౪๏`)

味も香りも素晴らしく、勿論お値段も素晴らしいですよʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171001_092906

この様に一括りにテキーラとしても実は色々あるのです~( ´•౪•`)~

色々あるのは人間だけではなく、テキーラとて同じ( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171004_092443

可愛い瓶のテキーラもあります(*´꒳`*)゚*.・♡

テキーラが苦手な私も、コレは飾りとして欲しいなぁ(。•ᴗ•。)♡(。•ᴗ•。)♡(。•ᴗ•。)♡

皆様もメキシコへお越しの際は是非テキーラをcheckして下さいね‎٩(*´∀︎`*)۶

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧