昨日はすっかり話が逸れてしまいましたが、本日は2つ目のセノーテのご紹介✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

20171103_091613

第2のセノーテ目指して進みましょう(ง ˙ω˙)ว

すっかり道草を食ってしまいました( ¯ω¯ )

しかし『道草を食う』ってよく考えるとおぞましいですねΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

表現したい事はよく分かりますが…( ´Ꙩωꙩ` )

道端の草など食べようなんて思ったこともないし、道端の草は相当汚そうですよね…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

表現とは面白いものですな( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171103_091620

こちらが第2のセノーテの場所です٩(•ᴗ• ٩)

こちらも階段を降りていきます( •ꙍ•́ )✧

20171103_092258

階段の下に広がる美しき世界(*˙︶˙*)☆*°

私の独り占めです( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

すなわちラララ無人君~♪です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20171103_091950

おやまぁ( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

小洒落たことをなさったものだ( -`ω-)✧

素敵でありますな(´∀`艸)♡

20171103_110143

あちらに見えるはアルーシェと言って、マヤ文明版妖精のお家ですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)


20171103_110149

彼らが住むと言われる場所に何かを建てる時にはこの様にアルーシェの家を建てるそうです٩(Ü*)۶

ではないとイタズラされてしまうとか…(´๏౪๏`)

ハローウィンはお菓子で済みますが、アルーシェはちょいと高くつきますな( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20171103_092035

あまりにも気持ち良いので散策٩( •̀ᴗ•́)و

20171103_092230

あろう事か、うっかり気づかずにあちらのアルーシェの家の台座を踏んでしまった私…(;OдO)

20171103_092238

即座に心の中で謝りましたΣ(+Oдo;艸;)

20171103_092240

看板の真ん中の絵がアルーシェでしょう(´๏౪๏`)

体長は妖精サイズではなくて、結構大きめで30cm以上あるとかないとか(;๏д๏)(;๏д๏)

1度お目にかかりたいものです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

田舎の方に行くと、子供の頃にアルージェを見たという方が結構いるんですよฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20171103_091954

あちらの洞窟の下に第2のセノーテ(✩´艸`)

(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

こちらの方が出てきたということは…(´๏౪๏`)

本日はこれにて終了ということです(๑ ิټ ิ)

セノーテが見たい方は明日もブログcheckして下さいまし~ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171103_092942

グランセノーテ & セノーテドスオホス

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧