またまた登場、Playa del Carmen(プラヤ・デル・カルメン)の街( 。•₃•。)♪♬*.:*

カンクンから車で1時間くらいの所にあるリゾート地です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20171208_133241_2

賑やかなメインストリートを歩いていたら…(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

目に止まるお方を発見( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

右隅にご注目あれʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171208_133258

ガネーシャです( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20171208_133322_2

ガネーシャはこちらのアジアンショップの看板娘ならぬ息子をしております\( •̀ω•́ )/

ガネーシャと聞くとちょいと前に大ヒットした小説のイメージが強すぎて、愉快な象の神様と言うイメージになってしまった私Σ(ΘДΘ;)

『夢を叶えるゾウ』⊂^j^⊃←ぞうの顔文字٩(•ᴗ• ٩)

とっても面白いんですが人生の教訓もありで大好きな小説の1つです( *ˊᵕˋ)ノ( *ˊᵕˋ)ノ

20171208_152740

今日は友達が『タイ料理を食べに行こう』ということで、この街に来たので、フラフラ買い物を済ませてからお目当てのお店へ向かいました(๑˙³˙)

20171208_152809

こちらが看板ですが読めません…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

『PO THAI』……(;๏д๏)

なんと読むのやら…( ´Ꙩωꙩ` )

20171208_152817

メインストリートから1本外れた通りにある、こじんまりとしたお店ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20171208_152836

ちなみにお隣はイタリアンレストラン(´๏౪๏`)

20171208_152934

友達の友達がオススメの『マンゴーサラダ』は必須です( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20171208_152944

う~ん…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

よく分からないので、友達にお任せコース٩(•ᴗ• ٩)

20171208_153244

タイと言うとライチっぽいのでライチジュースを頼みました(* ॑꒳ ॑* )⋆*(* ॑꒳ ॑* )⋆*

しかし、缶で出てきましたよ(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171208_154016

こちらがマンゴーサラダ‎٩(*´∀︎`*)۶‎٩(*´∀︎`*)۶

20171208_154012

パスタイも頼みました(๑•̀ •́)و✧

20171208_154019

並べて撮影٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

20171208_154042

ナッツやチリなどの付け合せも登場"ε(。•ө•。)з"

ちなみにパスタイはおかわりしてもう1皿頼んでしまいました( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20171208_162244

満腹になりご満悦な我々(*´꒳`*)゚*.・♡

20171208_162247

最近食べるとすぐに眠くなるようになってしまった私は睡魔に襲われました( ´-` ).。oO

20171208_163854

眠いですが、カンクンへ戻らなければなりません(´Д`)(´Д`)(´Д`)

20171208_163550

道で可愛いピニャータ屋さんを発見( Ꙭ)‼︎

20171208_163553

ピニャータはお祝いごとの時に使われます(•ө•)

この可愛い紙人形の様なもので、中にお菓子などを入れ、スイカ割りの様に目隠しをして棒で紙人形を叩き割、割れたら中のお菓子を拾い集めるというちょいと野蛮なものΣ(+Oдo;艸;)

野蛮に感じてしまいますが南米の文化の一つですԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20171208_163709_2

カンクンまでの約1時間の道のりははぐっすり夢の中となりました~( ´•౪•`)~

本日はメキシコへ来て初めてのタイ料理となりました(๑•ε-๑) ...♡

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧