Xcaret(シカレ)マリンパーク(´๏౪๏`)

私が大好きなマリンパークでございます٩(•ᴗ• ٩)

20171225_135420

自然に上手く溶け込んだ、ワイルド感も漂う素敵なエントランス°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20171225_112149

Xcaret(シカレ)とはマヤ語で『入り江』と言う意味で、その名の通り、パーク内には入り江があります(✩´艸`)(✩´艸`)(✩´艸`)

パーク内に入り江があると言うよりは、入り江にパークが造られたと言った方が的確かもしれませんԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

そしてそして~( •ꙍ•́ )✧

シカレマリンパーク内には何と…(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20171225_154704

マヤ遺跡があるのです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20171225_134138

実はこちらの遺跡名『Xcaret遺跡』です٩( •̀ᴗ•́)و

遺跡名がパーク名になったという事か、パーク設立にあたり遺跡名が付けられたのかはよく分かりませんが…( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

世の中、順序がよく分からない事が結構ありますなぁ( ˘•ω•˘ ;)

20171225_155923

こちらのシカレ遺跡、なかなか見応えがあるのですよ\( •ω•´ )/

20171225_155943

知らなかったら人工的に造られた物かと思ってしまいますよね(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

20171225_160036

マヤ遺跡がこんなに間近で見られるなんて嬉しい限りですよね(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)♡

しかも…( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

20171225_155956

登れるのです( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20171225_160011

こりゃ素晴らしいですな(๑•̀ω-)و。*

20171225_160103

マヤ遺跡に興味津々ではない方には軽く遺跡が楽しめ、興味津々な方には間近で遺跡が楽しめる素敵な場所でございます( 。•₃•。)♪♬*.:*

20171225_160113

シカレマリンパーク、強者です( -`ω-)✧

20171225_141738

こんなに洞窟もパーク内にあるのですよ ⸜(* ॑ ॑* )⸝

20171225_142534

人がいないとちょいと怖くなってしまうくらいの迫力ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20171225_142526_2

こちらは再現、レプリカですが、古代マヤ文明の儀式の際にどの様に捧げ物が行われていたのかが学べます( ⊙᎑⊙ )

20171225_142546

ひゃ~Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

生贄だぁ(;๏д๏)(;๏д๏)(;๏д๏)

勿論レプリカですが、一瞬ゾッとしてしまいますねΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

マヤ文明もしっかり学べて楽しめてしまう素晴らしき、シカレマリンパーク(*´꒳`*)゚*.・♡

カンクンへお越しの際は是非足をお運び下さいませ°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20171225_112818
シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧