2018.03.25

20180323_160527

いつも素敵なチチェン・イッツァー遺跡( •ꙍ•́ )✧

20180323_160654

ピラミッドの正面とされている、北面の階段の下にいらっしゃるはククルカン(毛の生えた蛇の神様でチチェン・イッツァー遺跡で最高神として祀られていた神様)です( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20180323_160656
しかし、悲しいかな、こちらのククルカンさんには頭しかございません(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20180323_160705

ご本人様も『体が欲しいよ~』とあんぐりお口を開けております(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

20180320_150903

そんなククルカンさんに、年に2回嬉しい時期が訪れるのです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20180320_151351

春分と秋分の前後日、何と何とククルカンさんに念願の体が現れるのです(๑°ㅁ°๑)‼✧

しかも光の体です(灬ºωº灬)♡(灬ºωº灬)♡

20180320_165341

では、2018年の春分の前日の3月20日の様子をご紹介して行きます٩(•ᴗ• ٩)

20180320_165523

この一大イベントを鑑賞しに、春分と秋分の日前後は観光客が更に増しますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20180320_170102

少しずつ光の体が現れてきましたよ( -`ω-)✧

20180320_170457

分かりますか!?ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180320_171704

念願の体にご満悦のククルカンさん( ⊙᎑⊙ )

20180320_171709

取ってつけたように光の体を指さす手が入りましたね(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180320_172040

開いたお口から『至福の時だ』と聞こえてきそうですね(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

『よかったねぇ』と心の中でお応えします(✩´艸`)

20180320_172409

見事に現れた光の体°*.\(*´∀`*)/.*゜

20180320_172520

が、しかし…(;๏д๏)(;๏д๏)(;๏д๏)

20180320_172541

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20180320_172811

体が無くなってしまいました( ¯ω¯ )

20180320_172804

またまた、取ってつけたようなポージングの見ず知らずの男性の指の先には…( *¯³¯ )( *¯³¯ )

20180320_172815

ククルカンさんの念願の光の体を消した犯人の雲が…( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

20180320_172835

自然現象の難しさを見せつけられます(っω<`。)

20180320_173815

天候は我々人間にはどうすることも出来ませんからね…( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)( •᷄ὤ•᷅)

自然を前にすれば、我々人類の技術など、太陽の前のマッチの火の様に儚いものなのかもしれません…( ˘•_•˘ ).。oஇ( ˘•_•˘ ).。oஇ

ククルカンの光の体が見られた事を天に、自然に感謝しながら帰路につきました~( ´•౪•`)~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧