最近よく登場するXcaret(シカレ)マリンパーク✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

本日もまたまた登場して頂きましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

20171225_133413

もともとマヤ遺跡があった場所に造られたマリンパークですので、パーク内には遺跡あり、自然ありと盛りだくさん(๑•̀ω-)و。*

遊びながらに学べる素敵な場所、それがシカレマリンパークです°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20171225_133438

こちらはサメ( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20171225_133445

泳ぐサメなんてそうそう見れたものではありませんฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

有料にはなりますが、サメと触れ合えるプログラムもありますよ٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و٩( •̀ᴗ•́)و

20171225_121541

こちらにいるのは…( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20171225_121703_2

マナティーです(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

20171225_121631

マナティーはアフリカ大陸とアメリカ大陸にしか生息していないのであります( •ꙍ•́ )✧( •ꙍ•́ )✧

20171225_121736

『アフリカマナティー』『アマゾンマナティー』『アメリカマナティー』の3種類があるそうです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20171225_121723

最大種は『アメリカマナティー』で最大身長は何と約390cmΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

最大体重は約1500kg(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!20171225_122220

マナティーは人魚のモデルになったと言われていますが、実はモデルになったのはマナティーではなくて、ジュゴンなんだそうですよ( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

どちらも瓜二つですからマナティーも人魚のモデルになったという認識でもよさそうですね(๑•ε-๑)

しかし、どう見ても人魚のモデルには見えないのはきっと私だけではないはずです…(笑)(´๏౪๏`)

ちなみにマナティーもジュゴンもカイギュウ(海牛)目に分類されているそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

人魚ではなくて海牛ならしっくりきますねʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

海牛レポート、明日も続く( -`ω-)✧( -`ω-)✧

皆様もカンクンへお越しの際は是非、海牛を見にシカレマリンパークへ足をお運び下さいませ(•ө•)

20171225_111906

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧