すっと気になっていたレストランへ行ってまいりました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

そのレストランはカンクンのダウンタウンにあります( ⊙᎑⊙ )

20180605_194732_2

こちらがそのレストランです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20180605_194802_2

看板、見事にピンボケ(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

店名は『ARROZ(アロス)』✧ \( °∀° )/ ✧

『ARROZ』とはスペイン語で『お米』と言う意味です(´๏౪๏`) (´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

ちなみにこちらは日本食レストランです( ˘ᵕ˘ )

ては、早速中へと入っていきましよ~( ´•౪•`)~

20180605_195004

テラス席も充実しております(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180605_194826

外は人気なのか!?っと思う程、沢山の席がありますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20180605_194819

外も気持ち良さそうですが、本日は室内席をチョイス(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180605_194810

では、いざお店の中へ入って行きましょう٩( ᐛ )و

20180605_195013

誰もいない閑古鳥が鳴いている状態Σ(ΘДΘ;)

こういう時って、何か気まずいですよね( Ꙩꙩ )

20180605_195210

ポジティブに考えれば、写真が非常に撮りやすい( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20180605_195205

パッと見座りたくなりますが、ちょいと座り心地が悪そうなソファー&ベンチ席(⁎˃ᴗ˂⁎)

私には左のベンチが公園や道端にあるベンチに見えてしまうΣ(ΘДΘ;)

20180605_195035

壁には富士山&波飛沫(´◉ω◉` )

20180605_201136

『富士山&波飛沫』って浮世絵を思わせますよね~( ´•౪•`)~

葛飾北斎ですか!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

いいえ、違います( ¯ω¯ )

20180605_201148

よく見ると壁に直に描かれています(⊙ө⊙)

20180605_195048

こちらは店内の一角にあるコーナー( 。•₃•。)

20180605_195051

日本関係の本が沢山置かれています(*ᴗˬᴗ)

20180605_195114

右が日本ガイドブック、左が日本食についての本(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180605_195102

さらに日本の漫画も発見(๑•ε-๑) ...♡

20180605_1951580

中はスペイン語となっていました(๑°ㅁ°๑)‼✧

日本のアニメや漫画は海外でも人気があり、日本人として誇らしく感じてしまいます( ˘ᵕ˘ )( ˘ᵕ˘ )

文化や習慣が違う国でも受け入れられ、人気になるとは凄いことですよね!?( °o°)

世界に通用するほど、内容、画の質が高いという事ですからね°*.\(*´∀`*)/.*゜

そんな質の高いものに日常的に触れられている我々の感性は知らず知らずのうちに磨かれているのかも知れません( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

もしかしたら我々、日本人はとんでもなく秀でた国民だったりして!?(⊙ө⊙)

明日へ続く(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧