さあさあ、3日目(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

20180409_164355

XEL-HA(シェルハ)遺跡レポート、本日も始まり始まり~♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

Tr0010042018022103513439_4

大人気のオールインクルーシブシステムのXEL-HAマリンパークのすぐ横に、この遺跡はあります(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

XEL-HAマリンパークが気になる方は下記の記事をcheckしてみて下さい(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

Xel-haマリンパーク(๑•̀ •́)و✧①

20180409_162411

神殿と思われる遺跡(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20180409_162310

階段ですね~( ´•౪•`)~

20180409_162250

過去にどの様な生活がされていたのかは、現代の私達には知る術はございませんが、過去にここで人が暮らしていたと思うと、浪漫が広がりますね(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

20180409_162230

しっかり、キッチリ並べられた石✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

この建築様式で学者さんは年代が何となく分かるそうですよ(灬ºωº灬)

こちらのXEL-HA遺跡はマヤ文明では新しい方に入るとか(๑๏ิ₃๏ิ๑)

私は学者ではないので残念ながら分かりませんが…( ¯ω¯ )

20180409_162424

木々により、遺跡はだいぶ破壊されてしまった様です( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO( ´-` ).。oO

しかし、遺跡にとっては人間の手によって破壊されるよりも、自然の力によって破壊される方がずっといいのではないでしょうか??( ꒪⌓꒪)

なんて思ってしまった私( °o°)

20180409_162555

あちらのかやぶき屋根の下に何かありそうです( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20180409_162943

マヤ遺跡では大体、かやぶき屋根の下にはレリーフや壁画があるのです( Ꙭ)‼︎( Ꙭ)‼︎

雨風防止のかやぶき屋根なんです(´๏౪๏`)

20180409_162616

やっぱりありましたよ( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20180409_162926

壁画が見えます(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180409_162623

何の壁画だろう??( ⊙᎑⊙ )

20180409_162634

手形が沢山ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

分かりにくいので、ズームしますね٩(•ᴗ• ٩)

20180409_162629

やたらと指が長いお手手が沢山ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

これだけ指が長いと、羨ましさを超えて恐ろしいΣ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20180409_162636

古代の人が何を思いこの壁画を描いたのかは分かりませんので、ここはやはり想像力&妄想力で乗り切りますか٩( •̀ᴗ•́)و

結果、こちらの壁画はマヤ文明版アイドル握手会ということになりましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

……(;OдO)(;OдO)(;OдO)(;OдO)

くだらな過ぎるので明日へ続く…( -᷄ω-᷅ )

以下、XEL-HAマリンパークのオプショナルツアーのご紹介✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Tr00100420120306164030867_2

シェルハマリンパーク (オールインクルーシブ)

20171104_110019

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

20161006_130646_3

コバ遺跡&トゥルム遺跡満喫ツアー

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

グランセノーテ&コバ遺跡ツアー

20200329_150050

カンクン発コバ遺跡とプラヤデルカルメン散策ツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧