6日に渡りおおくりしましたコバ遺跡レポート、本日がラストです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

まずは、コバ遺跡概要から(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

【 コバ遺跡】

コバ遺跡はカンクンから車で2時間半くらいの場所にあるマヤ遺跡°*.\(*´∀`*)/.*゜

8世紀から10世紀に最盛期を迎えたそうです( ⊙᎑⊙ ) 

その頃には最大で10万人の人々が生活をしていたのではないかと言われています( -`ω-)✧

ユカタン半島最大の高さ42mのピラミッドがあります✧ \( °∀° )/ ✧

20180609_100705

こちらのユカタン半島最大のグランピラミッドからの眺めが…(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

20180609_102537_2

こちら(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼(๑⊙д⊙๑)‼

見渡す限りの地平線(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20180609_102157_2

絶景を前に超ナイスなイケメンฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

確信犯としか思えないこのショットΣ(ΘДΘ;)

っと言いながら、これ盗撮です(๑ ิټ ิ)

余りに素敵過ぎて思わずパシャリですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180609_102451

こちらは頂上にある神殿( 。•₃•。)♪♬*.:*

この神殿にとあるレリーフがあるのですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180609_102345

それが、こちら( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

メチャクチャ分かりにくいと言うか、分かりませんが『天下る神』と呼ばれているもので、コバ遺跡とコバ遺跡から車で40分くらいの所にあるトゥルム遺跡にしか見られないレリーフなんです( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

神様が天から降りてきた様に逆さ向きのことから、この名が付けられました~( ´•౪•`)~

20171104_110032

ちなみにカリブ海に面したこの素敵な遺跡がトゥルム遺跡です(*´꒳`*)゚*.・♡

20180609_102530

では、グランピラミッドを下りますか( -᷄ω-᷅ )

下りは恐ろしさ倍増Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20180609_103114

この高さ、この急な階段…(;OдO)

落ちたら一環の終わりですΣ(ΘДΘ;)

20180609_102704

お尻をつきながら下りるのが1番安全(๑•̀ω-)و。*

20180609_103312_2

『頑張ってね~٩( ᐛ )و』とばかりに階段脇にイグアナさん( Ꙩꙩ )

20180609_103308

ジャングルを背にスックと佇むナイスなイグアナ( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

20180609_103322

可愛い顔して、クールな奴です(´๏౪๏`)

※別にクールではないと思いますが、何となく言ってみました‪(´⊙⊙`)

20180609_104059

イグアナさんに励まされながら、無事に降りきりました٩( •̀ᴗ•́)و

20180609_105628

再度、自転車にのり出口に向かいます(ง ˙ω˙)ว 

20180609_104824

このクロスロード・ピラミッドはグランピラミッドからも見えたのです٩(*´∀︎`*)۶

20180611_212244

分かりにくいので赤い丸をつけてみました(´◉ω◉` )

赤丸の中にポッコリ見えるのがクロスロード・ピラミッドです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20180609_1116410

遺跡の隣にあるコバ湖に見送られながらコバ遺跡を後にします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 

どうもお邪魔しました(*ᴗˬᴗ)

20180609_113624

行きに通った小さな街を越えて帰っていきます~( ´•౪•`)~ 

次コバ遺跡へ行けるのはいつかなぁ…( -᷄ω-᷅ )

素敵な場所なのに予約が全く入らずで、ツアーが打ち切りになってしまいました…(ㅎ.ㅎ )

私は押しに押すツアーだったので、残念( ¯ω¯ )

20180609_121711

センチメンタルな気分を振り払ってくれるランチタイム✧ \( °∀° )/ ✧

大好物のハンバーガーをオーダーしてご満悦(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちなみにハンバーガーの写真は撮り忘れてしまいました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

ビックサイズのドリンクの色とコップの色がめちゃくちゃ可愛い(*´꒳`*)゚*.・♡

てば、長らく続いたコバ遺跡レポート、これにて閉幕٩(•ᴗ• ٩)

以下、コバ遺跡のオプショナルツアーのご案内です(^^)/

20171104_110019

コバ遺跡&トゥルム遺跡満喫ツアー

E65ed2004a5845e1ad733132b5188284

グランセノーテ&コバ遺跡ツアー

20200329_150050

カンクン発コバ遺跡とプラヤデルカルメン散策ツアー

20161006_130646_3

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧