1日空いてしまいましたが、今日も続く、トゥルム遺跡周辺レポート(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

S0120732_2

本日もスパルタシュノーケリングツアーをご紹介(´◉ω◉` )(´◉ω◉` )

S0110731_3

日本では有り得ないワイルド過ぎるシュノーケリングツアー( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

泳ぎが苦手な人なら流されたり、溺れてしまう可能性も大いにアリΣ(+Oдo;艸;)

しかし、水の下には穏やかな海中世界が広がっております(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

Dscf0744_2

綺麗な色ね可愛い魚(*´꒳`*)゚*.・♡

Dscf0771

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ウミガメだ!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

Dscf0760

のんびり屋さんのカメですが、泳ぐ姿は優雅です(*ᴗˬᴗ)

Dscf0765

こちら息継ぎをしに海面に現れたカメさん٩( ᐛ )و

Dscf0769

一時帰国時に父親に買ってもらった水中カメラ、活躍しまくりです( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

息継ぎが終わると…(´๏౪๏`)

Dscf0766

再度水中へ戻っていきます(ง ˙ω˙)ว 

Dscf0767

こりゃ水中カメラ様々ですな(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

さてさて、カメになると触れないわけにはいかないテーマがあります(๑•̀ω-)و。*

メキシコのカンクンがあるユカタン半島で栄えたマヤ文明のマヤ語で『カメ』は『AKU(アク)』と言います٩(•ᴗ• ٩)

その事からお友達ガイドのおじさん達(もう初老と言った方が適切かも)から私は『AKI 』なので『AKU』みたいだと言うことから『カメ』と言う微妙なあだ名を頂きましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

全く嬉しくないあだ名ですが…Σ(ΘДΘ;)

20180526_152947

こちらはそのおじさんガイドがプレゼンしてくれたもの…(笑)~( ´•౪•`)~

組み立て式でしたので、休日に頑張って組み立てました( ✧Д✧)カッ!!

その時の様子の記事があるので良かったら読んでみて下さいまし( 。•₃•。)♪♬*.:*

カメから学ぶ哲学(´๏౪๏`)

20180526_153115

こちらの小物入れもおじさんガイドからの頂き物でございますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180526_153137

こちらの石のカメの置き物はお客様より頂きました✧ \( °∀° )/ ✧

20180526_153236

今現在の私のカメカメコレクションです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

『鶴は千年亀は万年』と言いますからね(*´꒳`*)゚*.・♡

縁起もののカメさん達を大切にしていこうと思います°*.\(*´∀`*)/.*゜

以下、トゥルム遺跡のオプショナルツアーのご案内となります♪( 'ω' و(و "

20171205_113419_5

トゥルム遺跡半日観光ツアー! 早朝発 要塞遺跡と紺碧のビーチで遊泳

20180507_125121

トゥルム遺跡&シェルハマリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧