今日も続く、カンクン国際空港第4ターミナルレポートԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180607_165553_2

第4ターミは2017年11月にオープンしました°*.\(*´∀`*)/.*゜

20180607_165235_2

新しいですが、常に賑わっている第4ターミナル(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180607_164316

昨日の続きの、第4ターミナルで行われていた海洋環境問題についての展覧会レポート再開٩( •̀ᴗ•́)و

20180607_164324

昔『環境教育』分野で国際ボランティアに従事していたこともあり、興味津々(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

本日は環境問題をテーマにした子供達の絵を紹介していきますね(*´꒳`*)゚*.・♡

20180607_164541

海外らしい絵( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

何故か海外の子供と日本の子供の絵のデザインや視点って違うんですよね(⊙ө⊙)

ちなみに上の絵で言いますと黄色い太陽がそれ!( ⊙᎑⊙ )

日本では赤で表される事が殆どですが、海外だと太陽はだいたい黄色で表されるのです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

文化の違いって面白い~( ´•౪•`)~

20180607_164331

こちらは環境問題をテーマにするとお決まりの構図の絵(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

半分に分けて、良い例悪い例という対比の構図( ˘ᵕ˘ )

分かりやすくて、メッセージ性もあり私は好きです(๑•̀ω-)و。*

20180607_164535

しかし、こちらの展覧会の絵の半分以上がこの対比構図のものでしたのでついつい笑ってしまったʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

では、以下対比構図の環境問題の絵の展覧会となります( 。•₃•。)♪♬*.:*

皆様もお気に入りを是非見つけてみて下さいね♪( 'ω' و(و"

20180607_164532

20180607_164349

20180607_164355

20180607_164400

20180607_164406

20180607_164415

20180607_164445

20180607_164452

沢山あるある(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

あり過ぎて疲れてきたので、本日これにて終了なり(´๏౪๏`)

残りは明日ご紹介致します(♡˙ᵕ˙♡)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧