紹介したい絵が沢山あり、本日も昨日の続きとなります٩(。•ω•。)و

カンクン国際空港第4ターミナルでは環境問題をテーマとした子供の絵画展覧会が行われていました( Ꙭ)‼︎

20180607_165235_2

第4ターミは昨年11月にオープンした新しいターミナルです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

『ターミナル』と『ターミネーター』少し似てますね(´๏౪๏`) 

20180607_164316

下らないことはさておき、本日も展覧会のレポート再開٩( •̀ᴗ•́)و

20180607_164324

環境問題についてのパネルと共に子供達の作品が展示されています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20180607_164510

こちらセンスを感じる作品( ✧Д✧)カッ!!

20180607_164431

海の下の世界がとても上手な作品✧ \( °∀° )/ ✧

お魚は全部サメの様ですな( ´Ꙩωꙩ` )

ジョーズ(サメ)だけにジョーズ(上手)なのかしら…(๑ ิټ ิ)

( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

我ながらに酷すぎるジョーズ、ではなくジョークですΣ(ΘДΘ;)

※コレ、ちょいと面白いかもʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

懲りないこのしぶとさ、他で活かしたいΣ(+Oдo;艸;)

20180709_162624

海外の子供の絵っぽさ全開の可愛い絵(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20180709_162608_2

こちらも同様(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180709_162559

あら、上手ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20180607_164552

お魚オンリーで潔く勝負‼( -`ω-)✧( -`ω-)✧

いいですね、こういう潔さ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20180607_164724

こちらもなかなかの1作ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20180607_164730
ゴミを使ってお魚を作るという環境問題を見事に連想させる、メッセージ性の強い作品(๑°ㅁ°๑)‼✧
20180607_164342_2

漁師さんを扱った作品もチラホラ(´๏౪๏`)

20180607_164336

中央の漁船に日本の旗がありますね!?(⊙ө⊙)

肩身が一気に狭くなります(;OдO)

『捕鯨』をテーマにしている作品です( Ꙩꙩ )

日本国旗を掲げた漁船の下には捕獲された鯨がしっかりと描かれています( ¯ω¯ )

20180607_164411

こちらの絵にも日本国旗をつけた漁船が『捕鯨』をしている様子が描かれています( -᷄ω-᷅ )

海外では我々が思っている以上に日本の捕鯨が問題視されているんです(´◉ω◉` )

海外にいると良くも悪くもハットさせられる事が沢山ありますΣ(ΘДΘ;)

事実から目を背けずに現実を受け入れる強さを持たなくてはなりません٩(.› ‹. )۶

20180607_164439_2

今の世界情勢を見ても、事実や現実から目を背けない強さが人間に必要ですね( -`ω-)✧

子供の単純明快なメッセージにハッと大切な事を学ばされた環境問題展覧会でしたԅ( ˘ω˘ ԅ)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧