2018.08.16

ツアーの途中に立ち寄った休憩所で、とんでもない方とご対面しました!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

一体どなたかと言いますと…(´๏౪๏`)

20180812_100520

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

こちらです°*.\(*´∀`*)/.*゜

何だか分かりますか!?(๑๏ิ₃๏ิ๑)

アルマジロです( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

アルマジロを持っている方が、素手で捕まえたそうですΣ(ΘДΘ;)

これにも同じくらいびっくりしましたΣ(+Oдo;艸;)

20180812_100503_2

大人しく微動たりともしないアルマジロさん(๑ÖㅁÖ๑)

玩具ではないかと思うくらい、全く動きません‪(´⊙⊙`)

アルマジロは夜行性で、なんと1日の睡眠時間は18時間だとか!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

1日の4分の1は寝ていることになりますね(´๏౪๏`)

北アメリカの南部から南米にかけて生息しているそうです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20180812_100504

危険を感じると丸まって身を守る姿がまるで鎧の様に見えることから、スペイン語の『武装した』という『armado(アルード)』が『アルマジロ』の名前の由来とのこと(๑˙³˙)

ちなみに南米では食したり、楽器としても使われるそうですよ…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20180812_100655

つぶらな瞳が見えました(⁎˃ᴗ˂⁎)

可愛い顔(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

Screenshot_20180814170423

鋭い爪にびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

地下に穴を掘り巣を作る為、この様な鋭い爪が付いているそうです( -`ω-)✧

野生のアルマジロが見らるれるという物凄く貴重な体験となりました(*ᴗˬᴗ)

P.S. アルマジロはこの後すぐに野に返されましたので、ご安心下さい( •ꙍ•́ )✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧