お待たせ致しました(*´꒳`*)゚*.・♡

本日は大人気のグラン・セノーテの全貌が明らかになります(´◉ω◉` )

20180402_092442_2

ちなみにこちらはグラン・セノーテのマークと思われるもの‪(´⊙⊙`)

あくまで私の推測ですので、不確かですが…( ˘•ω•˘ ;)

20180402_092614_2

昨日ご紹介したのはここまででしたね(* ॑꒳ ॑* )⋆* 

では、お見せ致します୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

20180418_092901

ジャジャーン°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20180412_091802

どうですか!?( ⊙᎑⊙ )

この美しさっ!?( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

20180402_092742

早速降りていきましょう(ง ˙o˙)ว

20180402_092802

本日も賑わっておりますな(´๏౪๏`)

20180402_090841

こんな感じで床が設置されていて、シュノーケル、ライフジャケット、ロッカーのレンタルも行われています( •ꙍ•́ )✧

20180402_091120

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

朝イチで行くとこの美しさを堪能出来ます(๑• ̀ω•́๑)✧

ちなみにグラン・セノーテのオープンは8時10分‪(´⊙⊙`)

8時にオープンにしない訳が不明ですよねʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180402_091138

ちなみに午後はオススメしません( *¯³¯ )

人が増え、光の差し込み等の関係上、午前の様な美しさが楽しめないので…( ´-` ).。oO

20180402_091140

ちょいと前は朝イチは日本のツアーが独占していたのですが、今ではSNS効果で朝イチから海外の方も沢山来る様になってしまいました( ´Ꙩωꙩ` )

性格の悪さが現れた発言ですな(๑ ิټ ิ)

まぁ、いいとしましょう(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20180402_091227

地盤沈下を起こした感じがよく分かりますね( ⊙᎑⊙ )

ちなみにセノーテとは地盤沈下が起こり、地下水の一部が現れたもののことを言いますԅ( ˘ω˘ ԅ)

ユカタン半島には数千のセノーテがあるそうです(๑ÖㅁÖ๑)

20180402_090206

神聖な雰囲気を感じますね(。•ᴗ•。)♡

20180402_090738

グラン・セノーテにはこの様な洞窟も2箇所にあります٩(。•ω•。)و

20180402_091449

カメもいます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20180618_090449

レアなカニもいます(๑• ̀ω•́๑)✧

写真はありませんが沢山の様々な種類の魚もいます( °o°)

グラン・セノーテの水中を紹介した記事があるので、必ずお読み下さい( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

素晴らしき水中の世界へと皆様をご案内致します( -`ω-)✧( -`ω-)✧( -`ω-)✧

神秘の世界へ…(ง ˙ω˙)ว ③

神秘の世界へ…(ง ˙ω˙)ว ④

明日はグラン・セノーテ名物の『光のカーテン』をご紹介致しますので、お楽しみに(⁎˃ᴗ˂⁎)

以下、グラン・セノーテのオプショナルツアーのご案内です(*´꒳`*)゚*.・♡

20180718_085017

グランセノーテシュノーケリング半日ツアー

20180702_105849

チチェンイッツァ遺跡と2大セノーテツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧