メキシコは遺跡の宝庫です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

世界遺産登録は世界第7位だとかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

カンクンが位置するユカタン半島はマヤ文明が栄えた場所ですので、至る所にマヤ遺跡があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Tr00100420090406175029815_5

こちらは素晴らしきマリンパーク、Xcaret(シカレ)です( ´•౪•`)

Xcaretとはマヤ語で『入江』と言う意味だそうです٩(•ᴗ• ٩)

上の写真を見て頂ければ名の由来が納得いただけるはず(๑• ̀ω•́๑)✧

20181003_123545

こちらはXcaretマリンパークの園内(⁎˃ᴗ˂⁎)

自然の中に造られた緑溢れるマリンパークです( 。•₃•。)♪♬*.:*

実はXcaretマリンパークの中には…‪(´⊙⊙`)

20181003_113046_2

マヤ遺跡があるのです(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

これ、本物の遺跡ですよ!?( •ꙍ•́ )✧

20181003_113414

『僕達も沢山いるんだよ』っと、ひょっこりイグアナ君が登場しました(´๏౪๏`)

パーク内には沢山のイグアナが生息しています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20181003_113155

『僕が遺跡を案内しましょう』とイグアナ君に導かれ、マヤ遺跡へと近づいて行きます(ง ˙ω˙)ว 

20181003_114428

こじんまりとしていますが、しっかりとしたマヤ遺跡です~( ´•౪•`)~

20181003_114348

古代マヤ人はここで一体、どの様な生活を営んでいたのでしょうか??・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20181003_114400

色々な想像をはり巡せます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20181003_114510

Xcaretの遺跡は嬉しいことに登れるのです( ✧Д✧)カッ!!

それがまた遺跡を身近に感じられますよね!?٩(。•ω•。)و

20181003_114705

Xcaret遺跡の一番古い建物は200年~600年に造られたそうですが、大部分の建物は1200年~1550年に建てられたそうです( ⊙᎑⊙ )

20181003_123517

長い歴史があるXcaret遺跡なのですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20181003_123508

マリンパークを楽しむと同時にマヤ遺跡も楽しめるなんて、まさに一石二鳥°*.\(*´∀`*)/.*゜

20181003_122227

楽しみながら学べる、新しいスタイルのマリンパーク、それがXcaretです( -`ω-)✧

Tr00100420180515083646760_7

シカレ マリンパークツアー

私のイチ押しオプショナルツアーです\( ・ω・)/

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧