2018.11.15

カンクンのダウンタウンにあるパラパス公園(* ॑꒳ ॑* )⋆*

たま~に足を運ぶ場所です~( ´•౪•`)~

この日はイベントが行われるということで、足を運びました( ´•౪•`)

Img_20181104_191626

パラパス公園には沢山の屋台があります(*´艸`*)

Img_20181104_191631

イベント開始までまだ時間があるので、小腹が空いた我々は何か食べることにしました٩(。•ω•。)و

Img_20181104_191637

甘い物が食べかったので、私はこちらのお店を選びました╰(⊙ө⊙)╯♡

『MARQUESITA(マルケシータ)』といいまして、カリカリに焼いたクレープ生地の中に好きな物を入れてもらうという物‎٩(*´∀︎`*)۶

メキシコでは人気のスイーツです(⁎˃ᴗ˂⁎)

では、作業を見ていきますよ( •ꙍ•́ )✧

Img_20181104_191422

丸い鉄板で生地を焼きます( °o°)

Img_20181104_191440

丸い鉄板はカパっと開き、間に生地を流し込み、蓋を閉めて焼きます( ⊙᎑⊙ )

Img_20181104_191510

生地を焼いている間に中にの準備(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

チーズを削っていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20181104_191520

生地は薄いので直ぐに焼き上がります・( °ω° )

焼けたら蓋を開け、トッピング開始( -`ω-)✧

チョコレートソースを塗っています(๑• ̀ω•́๑)✧

Img_20181104_191522

その上に先程削ったチーズをかけて…( 。•₃•。)

Img_20181104_191524

クルクルと巻きます(⊙ө⊙)

Img_20181104_191525

筒の穴に再度チーズをのせれば…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Img_20181104_191614

完成です°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

チーズ&チョコレートと微妙な組み合わせに思われますが、これがなかなかいけるのです( ✧Д✧)カッ!!

生地もサクサクのパリパリでとっても美味✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181104_191646

この日のイベントは1時間近く遅れてスタートしましたよ…( ¯ω¯ )

それで成り立つからある意味凄いですよね(笑)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧