やってまいりました°*.\(*´∀`*)/.*゜

『死者の日』( 。•₃•。)♪♬*.:*( 。•₃•。)♪♬*.:*

11月1日と2日は『死者の日』と言いまして、メキシコ版お盆にあたります( ⊙᎑⊙ )

Img_20181027_174256

何か『死者の日』のシンボル、ガイコツグッツをと思い、こんな物を購入してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181027_174439

ガイコツ版リップです・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Img_20181027_174850

ケースから出すとこんな感じ~( ´•౪•`)~

Img_20181027_175128

下の部分がリップになっています(๑• ̀ω•́๑)✧

かさばりますが可愛いですね(*´꒳`*)゚*.・♡

このリップの香り『クリームブリュレ』と記載されていたのですが…(´๏౪๏`)

めちゃくちゃ気持ち悪い香り…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!! 

吐き気をもよおす程気持ち悪くなる香りでした(´Д`)

友達もこの香りに唖然…Σ(+Oдo;艸;)

利用時には息を止めないと使えません( ¯ω¯ )

Img_20181027_193420

『失敗しましたな』と優しく励ましてくれるガイコツ夫妻‪(´⊙⊙`)

では、今年の私の『死者の日』コーナーをご紹介致します(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img_20181030_005457

こんな感じでセンスのないぐちゃぐちゃな感じですԅ(¯﹃¯ԅ)

Img_20181030_004900

先程の失敗したリップは飾りとして使うことになりました°*.\(*´∀`*)/.*゜

Img_20181030_005018

何故か背景に場違いな可愛いキャラクターが…(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

今年一時帰国した際に母と旅行に行った時に貰ったファイルを思い出として部屋に飾っているのです‎٩(*´∀︎`*)۶

Img_20181030_005512

白と黒のシンプルなガイコツさん٩(。•ω•。)و

Img_20181030_005025

クッキーみたいで可愛いガイコツさん(*´艸`*) 

ガイドブックに載っていて、探し回って見つけた品です( ⊙᎑⊙ )

Img_20181030_004811

またまた登場、悪臭リップガイコツさん(๑ ิټ ิ)

左には…( ´•౪•`)

Img_20181030_005344

今年大ヒットした映画のキャラクターグッツ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

リアルじゃないキャラクターバージョンが最高に可愛い( -`ω-)✧

Img_20181030_015742

今年の『死者の日』にはこのキャラクターグッツも仲間入りしていました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181030_015635

この作品、傑作ですので観ていない方は是非観て下さいね( •ꙍ•́ )✧

『死』を『恐ろしいもの』ではなく『人間の運命』とし、『死んだら終わり』と言う概念を打ち消している素晴らしい作品です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

またメキシコらしく『家族の絆』もしっかりと表現されています٩( ᐛ )و

メキシコの文化や風景も忠実に再現されていてオススメの1本です・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Img_20181030_015649

『SEIZE YOYR MOMENT』

書かれているメッセージを噛み締め、御先祖様に恥じぬ様に清く正しく、しっかりと生きて行かなければなりませんね٩(。•ω•。)و

そして、常に『今』を大切に‼(๑• ̀ω•́๑)✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧