メキシコのユカタン半島には沢山のセノーテがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

※『セノーテ』とは地下水の一部が地盤沈下等により顔を出したものԅ( ˘ω˘ ԅ)

本日ご紹介するは…・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Img_20180825_134832

こちらのセノーテです°*.\(*´∀`*)/.*゜

『セノーテ・スイトゥン』です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いかがでしょうか!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

この神秘かつ幻想的な光景‼( °o°)

Img_20180825_135056

天井に空いた穴から陽の光が差仕込み、光の柱を創りますฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Img_20180825_135643

非現実的なこの光景(;OдO)(;OдO)

まるでCGで作成された映画の中の世界の様です(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img_20180825_135627

光の柱の下へ行けば、誰しもが神秘的になれます( •ꙍ•́ )✧

Img_20180825_135619

『自然のスポットライト』と言った所でしょうか??( ✧Д✧)カッ!!

Img_20180825_140156

ただ食い入るようにこの光景を眺める私(灬ºωº灬)♡

ユカタン半島にはこの様な日本とは全く違う自然の造形美が沢山あります(*´艸`*)

日々色々ありますが、この様な光景を目にした時、ここで働いていて良かったと思えます( ´•౪•`)

Img_20180825_140204

まだまだ自分が知らない、美しい光景や景気がこの世界には無数に存在するのでしょう~( ´•౪•`)~

自分なんてまだまだちっぽけですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Img_20180825_135635

太陽の光がこの光の柱を創りだすので…‪(´⊙⊙`)

太陽が影ってしまうと…( Ꙭ)‼︎

Img_20180825_143905

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

柱は一瞬で消えてしまいます(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

この光の柱は自然の創り出す見事な芸術作品です(๑• ̀ω•́๑)✧

Img_20180825_145718

光の柱が無くても十分に神秘的な場所であることは言うまでもありませんが…(*ᴗˬᴗ)

こちらの『セノーテ・スイトゥン』はかなり行きにくい場所にありましたが、何と何と…(´๏౪๏`)

この度こちらの『セノーテ・スイトゥン』を訪れる新たなオプショナルツアーが出来ましたよ( -`ω-)✧

Img_20181029_121802

世界遺産の『チチェン・イッツァー遺跡』とセットです"ε(。•ө•。)з"

Img_20180405_112441

やはりカンクンへいらしたらチチェン・イッツァー遺跡は必ず行って頂きたい場所です(´∀`艸)♡

Img_20171209_135404

プラス『セノーテ・イキル』へも立ち寄れます٩(•ᴗ• ٩)

全くタイプの違う2つのセノーテが楽しめてしまいます(*´꒳`*)゚*.・♡

リニューアルしたチチェン・イッツァー遺跡、是非ご参加下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Img_20180825_135214_2

チチェン・イッツァ遺跡 + 新2大セノーテ(セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ)

※スイトゥンセノーテは季節、時間帯、天候により光の差し込み具合が異なりますので、その点はご了承下さい。

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧