2018.12.03

お待たせ致しました( -`ω-)✧

本日は…(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img_20181107_180235_2

こちらの『生命の木』についてご紹介致します✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181107_180256

『生命の木』と呼ばれるこちらの物は、スペイン植民地時代にカトリック教を布教する為に作られたのが始まりだとか…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20181107_180314

言葉や文字が分からないメキシコ先住民が、見ただけで聖書が分かる様にと作られたのが始まりだそうです( ´•౪•`)

上の写真には『アダムとイブ』がいますね╰(⊙ө⊙)╯

Img_20181107_180304

聖人や天使などもいます(*´꒳`*)゚*.・♡

Img_20181107_171031

このダイナミックな『生命の木』にぎゅぎゅっと聖書の世界が詰め込まれている訳です(´⊙⊙`)

Img_20181107_180407

地球と天使✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181107_180410

イエス・キリストの誕生のシーン(*´艸`*)

Img_20181107_180414

おやっ!?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

こちらにはメキシコの文化を表すものなんかも盛り込まれています( ⊙᎑⊙ )

Img_20181107_180112

カトリック教布教にあたり、見ただけで聖書が分かる様にする為に作られた『生命の木』ですが、時間の経過と共に形を変え、今では布教目的ではなく様々な物が作られる様になりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181107_180121

一部、原点を残しつつも…~( ´•౪•`)~

Img_20181107_180139

この様にメキシコの文化を象徴するものが沢山散りばめられています(´๏౪๏`)

Img_20181107_180220

ダイナミックにマリア様だけという物もありました( Ꙭ)‼︎

明日は様々な『生命の木』を紹介していきますのでお楽しみに٩(•ᴗ• ٩)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧