2019.01.23

2009年にユネスコ無形文化財に登録された『ボラドーレス』・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20181003_110714_2

『ボラドーレス』とは『飛ぶ人』『鳥人』と言う意味で、古代は雨乞い、五穀豊穣を願う宗教的儀式だったそうです( ⊙᎑⊙ )

20181003_110843

13回転しながら地上に降り立ったボラドーレスにはまだ仕事が残っています~( ´•౪•`)~

20181003_110853

皆さん、四方から縄を思いっきり引っ張っています╰(⊙ө⊙)╯

20181003_110918

力が入っている様子が伝わるといいのですが(⁎˃ᴗ˂⁎)

何故引っ張っているかと言いますと…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20181003_110902

ポールの上に残り、音楽を奏でていた人を地上に降ろすためです(๑• ̀ω•́๑)✧

Screenshot_20181021145451

高さ18mより、縄1本を頼りに地上へと降り立ちます( °o°)

20181003_110909

途中で縄から手を離してポーズを取るというパフォーマンスをしてくれました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

勿論拍手喝采°*.\(*´∀`*)/.*゜

20181003_110920

地上までもう少し"ε(。•ө•。)з"

20181003_110928

無事に5人のボラドーレスが地上へと降り立ちました٩(。•ω•。)و

Screenshot_20181021150005

ありゃりゃฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

この方、思いっきり縄を引っ張った際に、手のひらを痛めてしまったようです(;OдO)

痛々しい(´Д`)

20181003_110935

拍手に包まれボラドーレスは木々の中へと入っていきます( ´•౪•`)

しかし、これで終わりではないのです( -`ω-)✧

気にある方は明日のブログをお楽しみに(灬ºωº灬)♡

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧