お待たせ致しました・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20181006_154957

1日あいてしまいましたが、大好きなXcaret(シカレ)マリンパークのナイトショーを最前列で鑑賞しましたので、レポート致します(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181003_185606

場所取りをした訳ではなくて、行ったらたまたま空いていたのですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

この広~い会場でたまたま最前列席をget出来たとは幸運中の幸運ですね°*.\(*´∀`*)/.*゜

20181003_190543_2

見て下さい‼Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

この迫力‼(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20181003_190621


ショーが始まるなり、一気に気分は古代マヤ文明に引きずりこまれます(º ロ º๑)!!!

ちなみにナイトショーは二部構成で、一部はメキシコの歴史を劇風に演じ、二部はメキシコ各地の民族舞踊です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20181003_190715_2

間近で見る古代マヤの球技に、目は釘付けです(⊙ө⊙)

20181003_191443

背高ノッポの精霊or神様の様な方が登場‪(´⊙⊙`)

私は何故かやたらとこの背高ノッポさんに惹き付けられるのです~( ´•౪•`)~

20181003_191529

背高ノッポさんが火を灯し…( ⊙᎑⊙ )

20181003_191610

火の玉を使ったホッケーの様な球技が始まりました( °o°)

これがまた迫力満点ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

玉が近くに転がってきたのですが、熱を感じましたよ(;OдO)

周りには消火器を持ったスタッフが万が一の時に備えてスタンバイしていました( ´Ꙩωꙩ` )

20181003_192800

私のナイトショー1のお気に入りの登場です( ✧Д✧)カッ!!

赤いふっさふさの羽をまとった、マヤの戦士です( •ꙍ•́ )✧

キレッキレの動きと、圧巻の存在感は見るもの全ての目を釘付けにすると言っても過言ではありませ( -`ω-)✧

20181003_193132

スペイン人が奏でるギターに合わせて先住民が笛を吹きます(*´艸`*)

植民地時代の始まりを、音楽で表現するこのシーンでは、毎回自然と拍手がおこります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

二つの異なる楽器が一つの音楽を奏でる=植民地文化(先住民文化とスペイン文化の融合により新たな文化)です( ´•౪•`)

この植民地文化が中米、南米の独特魅力の要因の一つです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20181003_193734

床一面に巨大なマリア様が現れ、感動のフィナーレで一部は幕を閉じますԅ( ˘ω˘ ԅ)

毎回決まってこのフィナーレは拍手喝采٩(。•ω•。)و

休憩を挟み、ナイトショーは二部へと突入します⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

我々も休憩を取るべく、本日はこれにて終了としましょうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Tr00100420090406175029815_6

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧