色々な意味で恐ろしいXmasのパン(;OдO)

まずは上記のブログをお読み下さいませ٩(•ᴗ• ٩)

Img_20190105_132158

こちらは本日のスーパーマーケットのベーカリーコーナー付近の様子ԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20190105_132304

箱が山積みですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Img_20190105_132500

至る所が箱だらけΣ(+Oдo;艸;)

Img_20190105_132448

どこもかしこも箱箱箱(๑꒪ㅁ꒪๑)

Img_20190105_132411

平台の下のスペースにも箱がビッシリ╰(⊙ө⊙)╯

この箱の正体が…(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20190105_132521

こちらです~( ´•౪•`)~

『ROSCA DE REYES(ロスカ デ レジェス)』と言って1月6日に食べられるパン(灬ºωº灬)♡

20181216_191736

1月6日は『Dia de los Reyes Magos(東方の三賢人の日)』です(⁎˃ᴗ˂⁎)

東方より3人の賢人がキリストの誕生を祝い黄金・乳香・没薬を届けに来たと日だと言われています"ε(。•ө•。)з"

メキシコではこの日、三賢人が子供達にプレゼントを持ってきてくれることになっているので、Xmas事情が若干異なります(*´艸`*)

Img_20190105_132526

箱の中身はこんな感じです…って、これではよく分からないですよね!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

Img_20190105_132404

チラシを使いましょう٩(Ü*)۶

Img_20190105_132704

こちらが『ROSCA DE REYES』です( •ꙍ•́ )✧

楕円リングの形をしており、上にはドライフルーツに似たものが乗っています✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Screenshot_20190105152712

こんなミニミニサイズもありましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)Img_20190105_132802

こちらはリング状ではないバージョン(⊙ө⊙)

Img_20190105_132820

イモムシみたいで気持ち悪いですね…(ᇂ_ᇂ|||)

食欲が無くなります( ¯ω¯ )

Img_20190105_132354

おっ!?・:*+.( °ω° ))/.:+*.

試食プレート発見…٩(。•ω•。)و

Img_20190105_132359

(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

すっからかんΣ(+Oдo;艸;)

メキシコの方は試食があると1人が何個も食べるので直ぐになくなってしまうのです( ´-` ).。oO

そのせいか、試食をほとんど見かけません(´๏౪๏`)

採算が合わなそうですもんね(๑ ิټ ิ)

Img_20190105_132327

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

あそこにいるは東方の三賢人( ✧Д✧)カッ!!

Img_20190105_132335

手を振って応えてくれました°*.\(*´∀`*)/.*゜

Img_20190105_132338

隣の賢人にカメラの存在を教えて下さり…( ´•౪•`)

Img_20190105_132340

二人揃って手を振って応えてくれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

神対応に感動です・:*+.( °ω° ))/.:+*.

賢人っぽくないお茶目な感じもいいですね( -`ω-)✧

Img_20190105_132621_2

この数、絶対に売りはらえないと思ってしまうのは私だけではないはず(笑)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

在庫処分が起こらないことを願うばかりです~( ´•౪•`)~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧