スポーツ 2019.02.02

みなさんこんにちは。インターンシップの志賀です。

只今メキシコのリゾート カンクンに滞在中です!

カリブ海ですよカリブ海。

響きだけでワクワクしちゃいません?

そんなわけで今日はなんとカリブ海で日の出を見てきました!

まだ外が真っ暗なうちに、ホテルゾーンのMarina Chac Chiという港から出発。

日の出が7:25との情報があったので、6:00頃出航してみました。(ちょっと早かったかなあ)

今回はこちらのカタマランという船に乗って、海上から日の出を見ることに。

Cimg1904

面白い形してますよね。

日本語では双胴船といって、元々は二つの船体を甲板で平行につないだものだったのだそう。

珍しい形の甲板に大きな帆。

Cimg1917

実はこの網の下、もう直接海なんです!

切れちゃわないの~!?なんてドキドキしながらも乗ってみたらこれがまた快適で。

海をもっと近くに感じられる気がして気持ちよかったです。

高波で、思いっきり水しぶきを浴びることもしばしば・・・笑

船が進むこと45分、空がうっすらと明るくなってきました。

Cimg1937

右上にはまだくっきりと月と星が見えるのに、正面では太陽が姿を見せる準備をしている…

なかなか見たことのない景色で不思議な感覚でした。

さらに待つこと15分。

Cimg1942

甲板気持ちよすぎ。

そしてついにこのときが…!!

Cimg1959

青い海と真っ赤な太陽のコントラスト、幻想的…!!!

人生初、海上から見る日の出。

いやあ、予想以上に感動するものですね。

せっかく絶景見たら撮っちゃいますよね。

Cimg1960

イイ写camera!!!

絶景に加え風とカモメがなんともいい仕事をしている…

何を隠そうインスタグラムが大好きな私。

色々な場所に行ってはここぞとばかりにカメラを回し、加工を重ねてアップする日々なのですが…

これ、無加工です。

カリブ海に日の出ともなると、寝起きだろうが何だろうが正直生きてるだけでバエます。

動画もいくつか撮りましたが、ただ寝起き眼でボーっとしたりお喋りしているだけで

映画のワンシーンのようなものが撮れました。

FaceBookにてぜひ確認してみてください。

https://www.facebook.com/mekishikoshiti.dian

Cimg1985

Cimg1986

出航前は暗くてよく見えませんでしたが、朝日に照らされた港はとってもきれい。

下船後はお散歩気分で気持ちよく帰りました。

朝は苦手だけど、カリブ海での朝活ってすごく気持ちいい!

カンクンに滞在している間、せっかくなので朝のきれいな時間に何かしてみようかな~

なんて思った次第です。

素敵な一日のスタートになりました。

カンクンでのバケーションを朝から堪能したいみなさん、

バエる人生を送りたいみなさん、

カリブ海朝活とってもお勧めです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧