続く続く、線路ではなくブログは続く(*´艸`*)

20190223_142103_2

ずっと行きたかった場所、チチェン・イッツァー遺跡から6kmの場所にあるBALAMKANCHE(バランカンチェ)と言う地下洞窟(灬ºωº灬)♡

20190223_150830_2

こちらの階段を降りていくと…٩( *˙0˙*)۶

20190223_150813_2

地下洞窟へ入る入口が(๑ÖㅁÖ๑)

いざ、中へと入ります。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

20190223_142502

ライトが所々に付けられていますが、とにかく暗い(º ロ º๑)!!!

階段があるのですが、この写真では伝わらないですよね(´×ω×`)

20190223_142725

おじいちゃまガイドいわく、こちらの洞窟全長900m(公開されているのは500mだそうです)、高低差30mで、階段は320段あるそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190223_142835

ユカタン半島の地盤は石灰岩ですので、地下には沢山の洞窟があるのです( -`ω-)✧

20190223_150534

見たことも無い不思議な光景が広がっています(灬ºωº灬)♡

20190223_142744

古代マヤ人が1000年近くこちらの洞窟で儀式を行っていたそうですので、洞窟内には神聖で神秘的な雰囲気が漂っています╰(⊙ө⊙)╯

20190223_150329

今は電気があり、観光用に道もつくられておりますが、古代マヤ人は電気も道もない中この洞窟を進んだのですね(۳˚Д˚)۳

20190223_143101

物凄い勇気としか言い様がありません( Ꙭ)‼︎

20190223_142951

息を呑む様な神秘的なこの世とは思えない光景が所々に現れます・:*+.( °ω° ))/.:+*.

カメラに夢中になりなかなか前へと進めない(´Д`)

20190223_143055

第六感がなくとも、普通とは違う特殊な雰囲気と言いますかパワーを肌でひしひしと感じられる場所です(º ロ º๑)!!!

20190223_143127

第六感が鋭い人は、一体この場所で何を感じるのやら気になります( ✧Д✧) カッ

第六感が鋭かったであろう古代マヤ人は、きっとこの場所のただならぬパワーに呼ばれ、この地下洞窟を発見したのだろうと勝手に解釈(´๏౪๏`)

20190223_143204

世の中には私達が想像してもいなかった景色が多く残されているのだと思いました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

テクノロジーが発達しても、人類が把握している世界はまたまだ、氷山の一角にすぎないのかもしれませんね( ´•౪•`)

明日はもっと凄い地下洞窟の世界へと皆様をご案内致します°*.\(*´∀`*)/.*゜

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧