昨日から続いている、ずっと行きたかった場所『BALAMKANCHE(バランカンチェ)』へ行ってきました"ε(。•ө•。)з"

20190223_160452_2

BALAMKANCHEはチチェン・イッツァー遺跡から6kmの場所にあります(灬ºωº灬)♡

20190223_155700_2

5分ちょい歩くと駐車場に到着( ´•౪•`)

20190223_155531

駐車場から更に中へ入っていきます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20190223_155405

もはや森林浴です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

緑に囲まれ、鳥の鳴き声と最高の癒し・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20190223_141253

時たま木に名前が書かれたプレートがかけられていました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

緑の好きな方が管理されているんだなぁと、ほのぼのした気分になります(๑•ε-๑) ...♡

20190223_141258

この様な場所にいると日々のイライラも薄れ、心が安らぎます‎٩(*´∀︎`*)۶

人間、定期的に自然に触れなければならないということを実感します°*.\(*´∀`*)/.*゜

20190223_141356

建物が見えてきました٩( *˙0˙*)۶

20190223_141431

建物の中はこんな感じ(º ロ º๑)!!!

20190223_154956

柱にはマヤ文字が描かれています( Ꙭ)‼︎

気分が高まりますな。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

20190223_141457

こちらがBALANKANCHEの説明MAPو(ت)٩

20190223_141513

ちなみにBALAMKANCHEは地下にある洞窟です( •ꙍ•́ )✧

20190223_141531

洞窟の中のパネルも展示されています~( ´•౪•`)~

20190223_141612

古代マヤ人が儀式を行なっていたと言われてる洞窟なので、この様な物もあるみたいです╰(⊙ө⊙)╯

楽しみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

20190223_141634

これはこちらの建物の中の説明パネル(´๏౪๏`)

あまり必要なさそうですね…(O.O;) (o。O;)

20190223_142004

こちらでチケットを買います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20190223_142009

入園料は約850円くらいですԅ( ˘ω˘ ԅ)

しかし、洞窟に入れる最低人数が4人と言われ、我々は2人でしたので人数分以上の入園料を払う羽目にΣ(+Oдo;艸;)

何とも腑に落ちない出だしとなりましたが、いよいよ念願の場所へ入っていけるので、気持ちを切り替えなければ( -`ω-)✧

明日へ続く(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧