ツアーで毎回通過する…(ง ˙ω˙)ว 

20190514_162011

こちらの両サイドを木々に覆われた道ʕ •ɷ•ʔฅ 

だいたいどのツアーも道のりの半分以上がこの様な木々に覆われたジャングル道です(灬ºωº灬)

20190514_164256

最近道端でオレンジ色の花が咲いておりますʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

20190514_164310

とても鮮やかなオレンジ色の花ですので、お客様の目にもとまり、質問されることが多々ありますฅ(*°ω°*ฅ)*

20190513_184658

スペイン語では『フランボヤン』と言い、日本では『火焔木(カエンボク)』と呼ばれています乁( ˙ ω˙乁)

アフリカが原産で、最大で約25mくらいまで成長するそうです(๑•̀ •́)و✧

寒さに弱いので、日本では沖縄や小笠原諸島の庭木として栽培されているそうですが、野生化は今のとろまだ報告がないとか(∗•ω•∗)

火焔木の花言葉は『名声』だそうです( ✧Д✧) カッ

20190513_184733

こちらが鮮やかな火焔木の花ですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190513_184818

花の周りに花の様なものが更にあるという、不思議な形をした花ですよね!?ฅ(*°ω°*ฅ)*

20190513_184822

あまり植物に興味はないのですが、まじまじと観察してみると結構面白いものですねヾ(*ΦωΦ)ノ

これからはもっと植物にも興味を示していこうと思います(*˙︶˙*)☆*°

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧