本日3日目(๑•̀ •́)و✧

ユカタン州の州都メリダ小旅行レポート、スタート( ´ω` )/

20190510_093622

朝ごはんの後、中央広場に向かいました(ง ˙ω˙)ว 

最近どこの街に行っても見かける街の名前のカラフルな看板乁( ˙ ω˙乁)

とりあえず撮影( °◊° )

20190509_224546_3

こちらが昨晩の中央広場ʕ•ﻌ•ʔฅ

20190510_093606

日中の中央広場はこんな感じ(灬ºωº灬)♡

では、以下中央広場周辺の建物の夜間日中バージョンをそれぞれご紹介していきますねヾ(*ΦωΦ)ノ

20190509_224633_4

こちらは夜のメリダ市役所(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20190510_092208

こちらが日中バージョン(∗•ω•∗)20190510_093832

市役所を巡る無料ツアーがありましたが、特にぐっとこなかったので、参加はしませんでした(~ ˙-˙ )~

集団行動が苦手なので、団体ツアー等はかなり苦痛になってしまうのですΣ(ΘДΘ;)

20190510_093212

市役所の外壁には立派な絵画がΣ(⊙ω⊙)

ツアーに参加しなくとも、これで充分です(ΦωΦ)

20190509_212146_3

こちらはユカタン州の州庁舎ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190510_103025

日中はこんな感じです(ノ*>∀<)ノ♡

こちらの2階の一部が美術館の様になっているので、後日そちらはご紹介致しますね(*´艸`*)

20190509_212424_3

ユカタン州最大のカテドラル(*˙︶˙*)☆*°

20190510_101401

日中はまた違う雰囲気に変身( ✧Д✧) カッ

20190510_114218

こちらはカテドラル横のアーケード(*°θ°*)

すぐ横に現代美術館MACAYがあるので、アーケードにも作品が飾られております٩( 'ω' )و 

20190510_114237

白い壁にカラフルな絵画が映えますね╰(*´︶`*)╯

20190510_114241

やはり芸術には妄想で挑むしかないですね(ΦωΦ)

20190510_114259

各絵画、色使いかは美しいですが、何を表現されたいのかは全く持って分からず(ㅎ.ㅎ )

20190510_103230_2

こちらはメリダね街を制圧したスペイン人、フランシスコ・モンテホの家(⊙ө⊙)

20190510_103216

制圧者をどう位置づけていのかは、植民地支配を受けた歴史がない国、日本人には分かりませんが、快くは思えないのが個人的な思いです( ´ω` )

本日はこれにて終了(*˘︶˘*)

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧