12時間の移動の末に辿り着いたタバスコ州の州都のビジャエルモッサ♪( 'ω' و(و"♪

982d4aaff0e24aaeaed791f12c59f5e0

ビジャエルモッサとはスペイン語で『美しい集落』と言う意味ですが、街からはその名の由来が理解出来ません(╥╯θ╰╥)

暴言ですが事実ですので( `ิิ,д´ิ)

0076efa240f448dd934685fec9f38e22

1人歩きはやめようと言う雰囲気が漂っている街です(ΦωΦ)

F3a45d4ab825466eb17c17cf64695236

ピンク丸の中に我々の宿泊ホテルがあります٩(。•ω•。)و

20190610_074417

こちらがホテルのエントランスԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190610_074429

このお方はこのホテルのシンボルマーク的存在です(灬ºωº灬)♡

20190609_211313

ロビーにもおりましたよ(~ ˙-˙ )~

左隅にご注目あれ( ✧Д✧) カッ

20190609_211437

このお方、『巨石人頭像』と呼ばれているもので、メキシコ文明の母とも言われている『オルメカ文明』の代表的な石像なのです(๑•̀ •́)و✧

最大の物は重さが20tもあるそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190609_185712

こちらはロビーバーです♪( 'ω' و(و"♪

ここには巨石人頭像がいらっしゃらずで一安心( ´ω` )/

20190609_211649

長旅の疲れを癒すべく直ぐさまお部屋に向かいます(ง ˙ω˙)ว 

20190609_190032

こちらがお部屋です٩(。•ω•。)و

ベッドの上にある絵は勿論あのお方ですฅ(*°ω°*ฅ)*

巨石人頭像…(๑ ิټ ิ)

20190609_190004

巨石人頭像から逃れる事が出来ないホテルですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

夢には出てこられない事を願うばかり╮(๑•́ ₃•̀)╭

ベッドでしばし休憩(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20190609_211228

お腹が空いたので必要最低限の物だけを持ち、外出ε٩(๑>ω<)۶з

20190609_211222

何となく暗い雰囲気が伝わると良いのですが…( `ิิ,д´ิ)

20190609_204808

そんなに危なくないかもですが、何かあってからでは遅いので、念には念をですฅ(*°ω°*ฅ)*

20190609_202627

ホテルの横にあったファミレスに入りました٩( 'ω' )و 

20190609_202436

お昼はジャンクフードだったので、一応健康を気にしてスープにしました(*˙︶˙*)☆*°

20190609_202427

店内の冷房の効きが弱く、汗だくになりながらの夕食となってしまいましたΣ(+Oдo;艸;)

夕食後 、明日の朝用のヨーグルトを買いにスーパーへ(ง ˙ω˙)ว 

会計時にヨーグルト無料券が当たりましたがそんなに要らないので、後ろにいたファミリーに贈呈( °◊° )

さて、ホテルに帰り明日からの仕事に備えますか!?ʕ•ﻌ•ʔฅ

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧