本日はいよいよアグア・ドゥルセ・セノーテの全貌をご紹介致します(ノ*>∀<)ノ♡

799c078c63c441c6a62e7d99689da912

地下に続く階段の先に現れはるのは…( °◊° )

Eb4fed5ab3214d158730da322f8c8712

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

またもや驚愕の地下世界(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

71c765b3ab9f4e798055ac8ccdb30228

この広い空間が何と、我々だけの貸し切り状態だったのですヾ(*ΦωΦ)ノ

45e96d4bbe2a47249b7d5ba2f483d7de

天井からは鍾乳石が沢山垂れ下がっています乁( ˙ ω˙乁)

742c3e36b75449b6997a5591aca30e37

鍾乳石は1cm伸びるのに約100年かかるそうです(⊙ө⊙)

D150ad55473f4e91b88e7a8992b09016

水の中に階段があるのでそちらまで泳いで行ってみることにしました٩( 'ω' )و 

が、またしても極寒Σ(+Oдo;艸;)

そして、あまりの神秘が恐怖に感じられ、気が動転して溺れそうになるという事態にΣ(ΘДΘ;)

上手く説明出来ないのですが、セノーテは水の下に引きずり込まれそうな不思議な雰囲気があるのですΣ(⊙ω⊙)

1ae41fe03aa84c7a92aea5cc22c9c1ba

地下にあるのでラインは欠かせません(*˙︶˙*)☆*°

我々がこの日最後のお客さんとなり、遊泳後にライト消すとのこと(๑•̀ •́)و

Eaa14f3e502c4691b84a538e7438c360

そしてライトが消されました(灬ºωº灬)

天井に小さな穴が空いているので真っ暗にはなりませんが、神秘度が更にアップしました( ✧Д✧) カッ

4f78154a92f34dff8e0c8e141bf4eea8

この様に、この世の風景とは思えぬ地下世界がユカタン半島には広がっています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

13b2937ab3ae4aaca34a940480dc9075

暑いはずの陽の光が地下水で冷えた体には暖かく感じられます╰(*´︶`*)╯

C6b9683608994f49b92b688cc0864702

駐車場脇には微妙なお土産物屋さんがありました( ´ω` )/

覗くまでには至らず…( ³ω³ ).。O

Cb75cf8b630541ad9204c57ce270fcdd

待っていてくれたタクシーで帰路へつきます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

とっても楽しい日帰り小旅行でした(ノ*>∀<)ノ♡

ʕ •ɷ•ʔฅ ❤ AKI ʕ •ɷ•ʔฅ ❤
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧