本日からOxkintok(オシキントック)遺跡レポート開始( ´ω` )/

20190511_130045_3

バスとバイクタクシーを使い、ようやく目的地な遺跡に辿り着きました٩(。•ω•。)و

20190511_130035_3

遺跡の中に誰もいない感じ120%ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190511_144559_3

入園料は75ペソ(約450円)です(ノ*>∀<)ノ♡

受付の係員さんに聞いたところ、この日は私達の前に2名入園があっただけだそうです( ಠдಠ)ハッ!

採算が合わなそう辺鄙な場所にある遺跡を修復公開した意図がつかめませんd(ŐдŐ๑)

20190511_130716

ともあれ、遺跡見学スタート♪( 'ω' و(و"♪

20190511_131129

柵の外に見える小山は修復されていない建物ですε٩(๑>ω<)۶з

20190511_131116

こちらはマヤ遺跡お決まりの球技場٩(●˙▽˙●)۶

何処のマヤ遺跡にもあります(⊙ө⊙)

1度も統一国家がつくられなかった文明でなぜ、同じ球技場が造られたのかは謎ですよね!?ฅ(*°ω°*ฅ)*

20190511_130837

あちらにThe修復と言った感じの建物が見えてきましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

やはりしっかり修復された建物は当時の様子がよく分かり良い( ✧Д✧) カッ

20190511_131002

先が尖った独特の『マーヤンアーチ』٩(。•ω•。)و

20190511_131016

修復作業の時に書かれた番号がこちらでも残っております(╥╯θ╰╥)

毎度思うのですが何故消える材質の物を使わないのか疑問です( `ิิ,д´ิ)

20190511_131617

これ、いい感じです(*°θ°*)

ちょいと修復され、植物が軽く茂っているので、軽く探検家気分が味わえます(ΦωΦ)

20190511_131709

あちらに形のしっかりした建物が見えてきました٩( 'ω' )و 

20190511_131737

屋根の部分に我々が『ねじねじ』と呼ぶレリーフが残っております(灬ºωº灬)♡

20190511_131814

これが『ねじねじ』です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

分かりやすくクローズアップしてみました(*˙︶˙*)☆*°

20190511_131853

バッテンマーク発見٩(.› ‹. )۶

色々な説があり、何を表しているか断定できないので、『バッテン』と紹介しておきますʕ•ﻌ•ʔฅ

20190511_131901

真ん中が窪んだ、石臼の様な物もありました乁( ˙ ω˙乁)

結局、どう頑張っても昔の生活を知ることは出来ないので、遺跡は各自のイマジネーションで楽しむのが1番なのではないかと最近思います╮(๑•́ ₃•̀)╭

明日も続く(∗•ω•∗)

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧