オシキントック遺跡レポート、まだ続きます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20190511_141231

ちなみにオシキントック遺跡の歴史は古く2000年近く前からこの辺りに人が住み始めたとも言われているそうです(⊙ө⊙)

20190708_095015

赤丸の中にご注目٩( 'ω' )و 

20190511_140826

しっかりレリーフが残った石柱ですฅ(*°ω°*ฅ)*

20190511_140839

横にももう1本石柱があり、こちらもしっかりレリーフが残っています( ✧Д✧) カッ

20190511_140849

石柱の近くにあった説明書きには、石柱の昔の姿のイラストが(ノ*>∀<)ノ♡

昔はだいぶご立派だったんですね!?d(ŐдŐ๑)

20190708_095354

石柱を後ろから見てみましたが、後ろにはレリーフはありませんでした(ΦωΦ)

20190708_095455

こちらにもわずかながらにレリーフの残った石柱がありました(*˙︶˙*)☆*°

20190511_140907

こちらも綺麗なレリーフが一部分だけしっかりと残されています(*°θ°*)

20190511_140631

入口の跡ですね乁( ˙ ω˙乁)

屋根の石は多分修復されたものと見た( ಠдಠ)ハッ!

20190511_141646

奥にもまだまだ建物があります( °◊° )

太陽が雲に覆われた為、一気に暑さが和らぎました( ´ω` )/

20190511_141925

が、あっと言う間に太陽は再度顔を覗かせました(~ ˙-˙ )~

暑いですが、太陽の光に照らされた方がマヤ遺跡は美しく見えるのですε٩(๑>ω<)۶з

20190511_141302

古代の人の生活を知ることは決して出来ませんが、想像してみると浪漫があり面白いですよね!?(∗•ω•∗)

『事実は小説よりも奇なり』という言葉が脳裏に浮かびます(灬ºωº灬)♡

むくむくと想像力が膨らんできますね♪( 'ω' و(و"♪

クールダウンする為に、本日はこれにてお開きԅ( ˘ω˘ ԅ)

ʕ•ﻌ•ʔฅ AKI ʕ•ﻌ•ʔฅ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧