とにかく写真を撮りまくってしまった為、本日も続いてしまうオシキントック遺跡レポート( ಠдಠ)ハッ!

20190511_141257

無人の貸切状態で遺跡が楽しめたので、写真がとっても撮りやすいε٩(๑>ω<)۶з

20190511_142209

気の扉が付いた建物がありました(∗•ω•∗)

中を覗いて見たら…乁( ˙ ω˙乁)

20190511_142152

修復作業に使うと思われる物がしまわれていましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

また修復作業が続いていると言うことですね( °◊° )

20190511_142123

明らかに形が整えられているこちらの石(~ ˙-˙ )~

昔はどの様に使われていたのやら(ΦωΦ)

20190511_142542

続いていあちらの建物を紹介致します٩( 'ω' )و 

名付けて『興ざめの神殿』です( `ิิ,д´ิ)

何故かと言いますと…╮(๑•́ ₃•̀)╭

20190511_142559

ご覧下さいd(ŐдŐ๑)

壁に書かれた数字を…(╥╯θ╰╥)

20190511_142611

この数字はイタズラ書き等ではなく、修復作業の為に書かれたものですฅ(*°ω°*ฅ)*

20190511_142620

しかし、こんなにもしっかりと数字が残っていると興ざめΣ(+Oдo;艸;)

20190511_142650

何とも腑に落ちないと言いますか、勿体ない神殿です(๑´ㅂ`๑)

20190511_142723

気を取り直し、あちらの神殿に行ってみましょう(ง ˙ω˙)ว

20190511_142914

封鎖されていましたが入口があります(•ө•)

20190511_143201_2

こちらも登れたので登ってみましたよ(๑•̀ •́)و✧

20190511_142502

とってもシルエットが美しい٩(●˙▽˙●)۶

20190511_143649

マヤ文明は美と神秘に満ち溢れていることを、こちらのオシキントック遺跡にて再実感致しました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

20190511_143622

出口に向かう道中に置かれたこちらの石には…(⊙ө⊙)

20190511_143627

人間の様なレリーフが刻まれていました╰(*´︶`*)╯

『お邪魔しました』と彼に別れを告げ、我々はオシキントック遺跡を後にしました( ´ω` )/

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun/

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧