今年もやって来ました、ククルカン降臨(ΦДΦ)カッ!!

【ククルカンとは】

チチェン・イッツァー遺跡の最高神として祀られていた毛の生えた蛇の神様。龍の様なものです( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

まずは下記の記事をお読み下さいませ( ´•౪•`)

ヤ文明の叡智を目の当たりに出来るツアーの販売開始୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

Img_20190323_152506

この様にチチェン・イッツァー遺跡のピラミッドには春分と秋分の日に光の蛇が現れるのです٩(.› ‹. )۶

20190921_163759

2019年9月21日、ククルカン降臨ツアーでしたが、お昼から曇り&雨(´‐ω‐`)

遺跡に入る前にはスコールも!?(๏д๏)

我々は運良く遺跡に入る直前にスコールが始まったので、全く濡れずに済みました( ✧Д✧) カッ

20190921_163803

スコール後に遺跡ツアー開始٩(。•ω•。)و

本日のククルカン降臨は絶望的と思いながらのツアー( ¯෴¯ )

20190921_170037

僅かな希望を胸にククルカン降臨を待つことにʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20190921_170418

ワンコがピラミッド前を通過( ʘʖ̮ʘ )

20190921_170423

本日の主役、ククルカンの横をワンコが通過(〜'ω' )〜

20190921_170427

ワンコの通過により、どんよりしていた我々の気分が少し和みました( ´•౪•`)

20190921_170438

(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

太陽が雲の僅かな隙間から顔を覗かせました(ノ*´>ω<)ノ 

20190921_170627

うっすらですがククルカンの光の胴体が現れました(☆∀☆)キラーン!

見学者からは歓喜のどよめきが起こります(*ÒωÓ )

20190921_170632

この様に空全体に雲がかかっていましたが、僅かな雲の隙間に太陽か差し掛かった時にククルカンが現れたのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そしてこの後、太陽が更に顔を出し…( °o°)

20190921_170811_2

ピラミッドにくっきりとククルカンが現れましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190921_1709160

見られると思っていたけれど見られなかったケースは多々ありましたが、今回の様に見られないと思っていたのに見られたのは初めてです୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

20190921_172027

その幸運に、誰よりも自分が興奮していた事は間違いなし(ΦДΦ)カッ!!

20190921_172902

皆様、ククルカンが現れとっても嬉しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

20190921_173137

何度見ても感動してしまうククルカン降臨( °o°)

20190921_173149

コンピューターの無い時代にこの様な精密な計算と建築技術を持っていたマヤ人に脱帽です(´ω`;)

やはり私が行き着く先は『マヤ文明宇宙人介入説』ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190921_173446

ククルカン降臨はマヤ文明の叡智の賜物ですね(ฅ'ω'ฅ)♪

20190921_173934

この状態でククルカン降臨が見られたことは、本当に奇跡です( *´艸`)

20190921_173820

このどんよりと黒い雨雲のもと、ククルカン降臨( ˙◊˙ )ホォー

奇跡は起こるとい事を学んだ、2019年の秋分のククルカン降臨です(๑•̀ •́)و✧

20190921_174125

何事も諦めては行けませんね(ง ˙-˙ )ง

最後まで何が起こるかは分かりません(*ơᴗơ)

今回のククルカン降臨で最近だらけ気味だった自分に活が入りました٩(.› ‹. )۶

諦めずにずっと秘めていた夢に向かって突き進見たいと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20190921_174226

ククルカン降臨の見学を終え、清々しい気分でお客様と遺跡を後にします‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

今回のツアーは運に味方され、とにかく幸運続き( ✧Д✧) カッ

そして皆様、人柄が非常に良いのです( ʘʖ̮ʘ )

ここに、運に味方される秘訣があるようです♪(●´艸`)ムフフ

感動と共に、大切な事を学べた2019年秋分のククルカン降臨ツアーでした٩(。•ω•。)و


ちょいと気が早いですが、来年の春分の日のククルカン降臨ツアーも既に販売を開始しております(๑˃̵ᴗ˂̵)

只今、早くご予約された方限定の割引き価格となっております(☆∀☆)キラーン!

【早割】カンクン発≪2020年3月19~22日限定≫ククルカン降臨!チチェンイッツァ遺跡とセノーテ観光

131fb903a59f472d90b794ca8d1dd10f

日本のTVでも紹介され、話題沸騰中のスイトィンセノーテにも立ち寄りますし…゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

9b1f840a19a04f66bda19abd21ece08e

有名なイキルセノーテにも立ち寄る、盛り沢山なツアーとなっております♪(●´艸`)ムフフ

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧