メキシコ、カンクンへお越しの際に絶対に外してはいけないのが…(*'ω' *)

20190330_102059

こちらのチチェン・イッツァー遺跡です♪( 'ω' و(و"♪

マヤ文明の驚異的な叡智の傑作のピラミッドは必見です(☆∀☆)キラーン!

こちらのピラミッドでは年に2回程、マヤ文明の叡智を目の当たりにする現象が起こります(๑˃̵ᴗ˂̵)

20190906_010633

ピラミッドの正面の北面の階段の下に置かれているものが、その現象のキーマンです(´๏౪๏`)

そのものを赤丸で囲ってみました(*ÒωÓ )

が、全くもって分からないので、ズームして行きますね٩(๑'о'๑)و✧*

Screenshot_20190906010738

いかがでしょう?( ʘʖ̮ʘ )

では、更にズーム(〜'ω' )〜

Dd8a2e728aea4d9a9df5146055630989

石像が2個置かれているのが分かりますか!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

89009989d3854d1ab48eb9d1c5651a7a

更にズームして行きます(ΦДΦ)カッ!!

53a76648a3724913bf95b4396e1c8e15

こちらはククルカンと言いまして、チチェン・イッツァーで最高神として崇められていた毛の生えた蛇の神様です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

毛の生え蛇と言われてもイメージが湧かないかと思いますので、龍をイメージして頂ければククルカンに1番近いかと思われます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

E767904815f64de1ab7a1376272084a6

正面の北面だけに置かれているククルカンの頭部の石像がピラミッドに更なる迫力を与えております(ノ*´>ω<)ノ

9a1e7912352442b986468121524c0c75

そしてこのククルカンの頭部こそ、マヤ文明の叡智の集大成でもあるのです!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

年に2回、春分の日と秋分の日にだけ、何とククルカンに光の胴体が現れるのですヾ(*ΦωΦ)ノ

その様子が…(๑>ᴗ<๑)

Img_20190322_163323

こちらです‼٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

ちなみにこの現象は『ククルカンの降臨』と呼ばれています‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

Img_20190323_152506

分かりやすい様に光の胴体をピンクで囲ってみました(๑•̀ •́)و✧

Img_20190322_164924

少し離れてみましょう(ง ˆᴗˆ)ว 

Img_20190323_151658

またまた分かりやすい様に囲み作戦ㄟ( ・ө・ )ㄏ

Img_20190322_165039_3

この現象が年に2回起こるようにとピラミッドは緻密な計算のもと造られたのですΣ(+Oдo;艸;)

コンピューターの無い時代にこのハイレベルな計算と建築がされたのですから、いかにマヤ文明が凄い文明であったかが分かって頂けるかと思います(˶ㅎ.ㅎ˶)

Img_20190322_170012_2

人間の叡智を超えていますよね( 'o' )!!

20180323_175302

HISでは年に2回のこちらの現象を鑑賞するツアーを行っておりますので、マヤ文明の叡智を目の当たりにされたい方はこの機会をお見逃し無く୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

Img_20190322_164936

今ならまだ間に合いますよ(ノ*´>ω<)ノ

秋分の日のククルカン降臨ツアー(ФωФ)ニャン

【2019年9月21~23日秋分の日予定】ククルカン降臨特別催行!チチェンイッツァ遺跡とセノーテイキル&スイトゥン

20180323_175008

ちょいと気が早いですが、来年の春分の日のククルカン降臨ツアーも既に販売を開始しております(๑˃̵ᴗ˂̵)

只今、早くご予約された方限定の割引き価格となっております(☆∀☆)キラーン!

【早割】カンクン発≪2020年3月19~22日限定≫ククルカン降臨!チチェンイッツァ遺跡とセノーテ観光

131fb903a59f472d90b794ca8d1dd10f

日本のTVでも紹介され、話題沸騰中のスイトィンセノーテにも立ち寄りますし…゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

9b1f840a19a04f66bda19abd21ece08e

有名なイキルセノーテにも立ち寄る、盛り沢山なツアーとなっております♪(●´艸`)ムフフ

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧