久々に連休がありましたので、インドアがちな私も頑張って重い腰を上げました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

カンクンから高速バスで4時間ちょいの場所にある…( 'ω')

20190511_084356

ユカタン州の州都、メリダに到着‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

最近仕事で月に1回くらいの割り合でメリダへ行くのでブログにもよく登場している街ですʕ•ᴥ•ʔ

20190511_084426

スペイン植民地時代に造られた、ヨーロッパ風の美しい街並みがメリダの魅力です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

20190510_115820

道が1本変われば雰囲気はガラリと変わりますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

こちらの生活感溢れる道から、目的地へ向かう車に乗ります(´ω`)

20190510_121609

それがこちらの小型バン(  ˙º˙  )

この小型バンがなかなか来ずで30分くらい待ちました((´ºㅁº`;;))

それくらい目的地は田舎にあると言う事になります( ¯ ³ ¯ )

20190510_131358

小型バンに揺られること約45分(〜'ω'   )〜

小さな町へと到着٩(๑'о'๑)و✧*

ここから更に…(*¯︶¯*)

20190510_131519

こちらのバイクタクシーに乗り、目的地へと向かいます( ✧Д✧) カッ

20190510_132312

バイクタクシーに揺られること約10分、遂に目的地に到着(*'∀'人)

ちなみに乗ったバイクタクシーはビニールで覆われおり、激暑でした(´-ω-`;)

20190510_154910

こちらが目的地の入口です(•ө•)♡

20190510_132352

目的地は『DZIBILCHALTUN(シビルチャルトゥン)』と言う名のマヤ遺跡٩( 'ω' )و

20190510_132427

こちらの道を進みます(ง ˆᴗˆ)ว 

20190510_132520

誰1人、観光客もおらず不安になってきます(´‐ω‐`)

20190510_132551

券売所が見えてきましたヾ(*ΦωΦ)ノ

これで一安心(´๏౪๏`)

20190510_132821

入園料は$227ペソ(約1350円)と意外と高い‼Σ(ΘДΘ;)

20190510_132837

チケットを買い、中へと進むと建物が見えてきました‪(*ˊᵕˋ* )

20190510_132957_2

小さいですが売店もあります( ´∀`)

20190510_132954

観光客もちらほらいたので一安心(๑˘ω˘๑)

明日からはシビルチャルトゥン遺跡レポートを連載が始まるのでお楽しみに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ユカタン半島はマヤ遺跡好きにはたまりません(๑ ิټ ิ)

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキング

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧