ふと目が覚めると、ちょうど…Σ('◉⌓◉’)

20b2e185f53d4073999f47f086d023ae

朝日が顔を覗かせていました(o^^o)

Df5c07a05202449090f735e71dfda969

ここはメキシコの首都メキシコシティ♪( ´θ`)

メキシコ人口の6分の1がメキシコシティ周辺で生活しているとも言われている人口密集都市です(´ω`)

標高は2240mもあります∑(゚Д゚)

3e54ea5109464ddb98ad4d7b4cdf996e

本日ご紹介するは、赤い矢印の先にある『ラテンアメリカタワー』です(*⁰▿⁰*)

高さ182mで44階建ての建物です(*´∇`*)

建設時の1956年にはラテンアメリカで1番高い建物だったそうですが、今では首都メキシコシティで5番目に高い建物となってしまったそうです(´⊙ω⊙`)

時代の流れですね(*´ω`*)

ラテンアメリカタワーは主にオフィスとして使われていますが、42階〜44階はガラス張りになっており、レストランと展望デッキになっています(*´∀`)♪

仕事で43階のレストランへ行ってきましたので、その写真をご紹介致します╰(*´︶`*)╯♡

0068bd3025d645d991f9c0dc2f652d71

日本の東京都はまた違う、メキシコシティの夜景*\(^o^)/*

8a5c55547b7d45959bdca7085d9bfc55

東京との1番の違いは温かな黄色い街頭なのではと、私は思いました(*'ω'*)

A11548c1d23f4b46b41e45c90f7caeac

歴史地区が眼下に広がっているので、歴史的建造物も見る事が出来ます(*'▽'*)

C43c47cf00c3432588dd45ec6d59481c

大都市は夜でも車が途切れなく走っていますϵ( 'Θ' )϶

ちなみにメキシコシティは常々渋滞がつきものƪ( ಠдಠ)ハッ!

27ca27a2d81a471faecad71e184f2ed6

普段と違う視点になると色々な物が見え、とても楽しいですよね!?٩( 'ω' )و

33913b5244994ac9a4b764244b41324f

まさに『鳥の目』です(O_O)

鳥の目で見ると、悩み事がちっぽけな事にも思えてきそうです(๑>◡<๑)

世の中は広いですから、様々な意味で視点の変換は大切ですね(^з^)-☆

1e963c067db4451299d3a141e4912133

小さな視点に潰されてしまう前に、少し高い場所から景色を眺めると良い気分転換ができ、健康に人生を歩んで行けそうだと言う事をラテンアメリカタワーに登ってみて学べました( ´ ▽ ` )ノ

ラテンアメリカタワーのオプショナルツアーもありますので、良かったからチェックしてみて下さい(ᵔᴥᵔ)

8ec88fa686c24f6da94c5c1884fbc502

夜の世界遺産 ・メキシカンナイト!!<日本人アテンダント/送迎付>

ʕʘ‿ʘʔAKI ʕʘ‿ʘʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧