メキシコが世界に誇るチチェン・イッツァー遺跡( ✧Д✧) カッ

65ce5142208c492aa435292f9e28ceca

恐らくマヤ文明の中では1番有名な遺跡だと思います( °o°)

日本のテレビ番組でもよく紹介されていますし、ガイドブックには必ず載せられています(๑˃̵ᴗ˂̵)

メキシコで最もアクセス数がある遺跡だとも言われております(☆∀☆)キラーン!

Ab8376bf73df4194b24e221fbad8bc7d

そんな大人気のチチェン・イッツァー遺跡のピラミッドが奇跡的に無人状態で撮影出来ました୧(≧∇≦)୨キャー*·✧

04a78f6adf6e4f2490a402138f3ce1bc

お客様と大興奮してバッシャバシャ撮影会場(ノ*´>ω<)ノ

8a94bc552e8e4b0a86598bd6fdb430c7

普段は人が必ず入ってしまうので、この機会は逃せません( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

後程撮影した写真の数をみたら約50枚ありましたΣ(+Oдo;艸;)

ともあれ、超貴重な無人ピラミッド写真が撮影出来ました(ฅ'ω'ฅ)♪

20191010_180940

ところかわり、こちらは雨上がりのピラミッド(⊙ө⊙)

この日は遺跡に入る前に凄まじいスコールが降り始めたのです(๏д๏)

入園時間のリミットが迫ってきたので強行突破(*ÒωÓ )

入園してまもなくスコールはピタリと止まりましたが、一面が水溜まり状態になっており足元はびしょ濡れ(╥╯θ╰╥)

20191013_182829

しかし、悪い事ばかりではありませんでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 

厄介だった水溜まりが、有難い水溜まりに変わったのです♪(●´艸`)ムフフ

20191014_232523

赤い矢印の先にご注目下さい(*ơᴗơ)

20191013_182341

お分かり頂けましたか!?( ʘʖ̮ʘ )

20191013_182346

水溜まりにピラミッドが映り、まるで『逆さ富士』の様になっているのです(ΦДΦ)カッ!!

20191013_182400

雨で足も濡れて気分が落ちていた我々ですが、この現象により気分は180度ガラリと変わりまた(°∀°)クワッ!!

以下、バージョンを変えて撮影してた逆さピラミッドをご堪能下さいませ(〜'ω' )〜

639ca11f707249609fd6fdca9b47442b

空にピントを合わせたバージョンʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

B7b68ab69def4e0fa5d1186ab2f84159

こちらはピラミッドにピントを合わせバージョン(´๏౪๏`)

8b72267d372640ddb0bf1aa1e536d2ef

そしてこちらは水溜まりに映る逆さピラミッドにピントを合わせバージョンです( ´•౪•`)

『災い転じて福となす』とはまさにこの事でしょう( ˙◊˙ )ホォー

人生も不幸や不運の先に思いもよらぬご褒美があると信じて、何があってもめげずに頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

逆さピラミッドから学ぶ教訓と締めますか( ´•ᴗ•ก)

以下、チチェン・イッツァー遺跡のオプショナルツアーのご案内です(๑•ᴗ•๑)♡

Ffbc8efa5bfd4df3b9ea41fc35628995

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡 +セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ(新2大セノーテ)

20181117_094051

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡と2大セノーテ(グランセノーテ&セノーテ・イキル)

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧