本日もXLAPAK(シラパーク)遺跡レポート、スタート( 'ω')

9adb8b4cc7d44887a59fa5cabb7867a1

メインの『神殿』を見学したので、残りの建物を目指します✧٩(ˊωˋ*)و✧

D2844902c473438b9a8d2998af1642c0

まずは左下の赤丸の中の建物を目指します(9ºωº)9

グループ2と呼ばれているそうです(´⊙ω⊙`)

1ae25e04c758408993c76d2ee2823386

グループ2に到着( ˙³˙ )

008fed3a0b364045b5c45e961034d96e

昨日紹介した神殿よりだいぶ小ぶりで、シンプルな建物です(⊙ө⊙)

8f14709571b2406abc349c88b305404e

建物の半分くらいしか修復されていません( ³ω³ ).。O

木々の中にこの半修復状態で残されていると、冒険心が掻き立てられ、ワクワクします(灬ºωº灬)♡

09cbaeacdbd24b6dba0c182b291f9e03

では、最後は赤丸の中のグループ3と呼ばれている場所へ向かいます(ง °Θ°)ว

59eee21ae1ed4dac8089e78cb642d58f

かなり未修復な状態のグループ3ฅ(*°ω°*ฅ)*

確認できるのは、建物の台座と…Σ(⊙ω⊙)

E973dcdb27424698bbf1ebc56fdde3c9

壁の一部のみ⁉︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Be65fda644b941c6ad325782a41280d7

悪く言えば『拍子抜けの建物』、良く言えば『ロマン溢れる未修復の建物』ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

全てのものは良くも悪くも、どちらにも捉えられますよね⁉︎(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

しかし、全てを良く捉えれば良いと言う事はないと思うので、それは臨機応変にしなくてはなりませんね( ´ω` )/

しかし、シラパーク遺跡につきましては良く捉えて間違いない場所だと思います╰(*´︶`*)╯

こじんまりの遺跡でしたが、素晴らしい遺跡でしたʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

ちなみにシラパーク遺跡の1日の入場者は約30人程だそうです…(╥╯θ╰╥)

切ない…( ´Д`)y

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧