本日も続く、SAYIL(サイル)遺跡レポートʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

017a6d5bc8d9451a821d3df94fe7b631

昨日紹介した、圧巻の迫力と造形美で観光客を魅了している、サイル遺跡の顔的存在の『北の宮殿』( ´•౪•`)

5c11cda723e143379f6f94015b520c4b

本日は遺跡の真ん中辺りにある青丸の中の建物を紹介していきます‪٩(。•ω•。)و

F3a46296a0d043429dfebe75ad25aeab

それがこちらの『展望台』と呼ばれている建物です( ʘʖ̮ʘ )

こちらの建物、昔は赤と青で色付けされており、中からは5つ部屋が発見されているそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

7c41149c6af7449a872e54ed992f91b2

一部しか残されていませんが、それでも遺跡感が非常に漂っていると言う不思議な魅力がある展望台です(☆∀☆)キラーン!

オーラがある建物です( ✧Д✧) カッ

07c73144e6c4482b895462a6b09a9d4d

次は展望台の横にある青丸の中の建物に行ってみましょう(*ơᴗơ)

7be1a0f75ba54c5ca1c7485f2f53d427

地図で見ると近くにある様に見えましたが、意外と距離がありました(;๏д๏)ハッ!

こちらの木々の中の道を進みます‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

93f4a70e4fd64b79ba608867af7a0f4b

前方に目的の建物が見えてきました(ノ*´>ω<)ノ

C65dadedb5cb4a68a09e65d9d94c4ec9

建物の前には石が山積み⁉︎(๏д๏)

1e5b98ddc3f946ccb4a53317a1f7facd

何とか3つの部屋がある事が確認出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

Bffe2254815b4d3ba5a2166a855fc990

ツアーに参加したので、制限時間があり流し見状態でしたので、写真だけを撮り、競歩で出口に向かわなければならないと言う、不完全燃焼の観光です(ΘөΘ)

B544efde96094ddda61d8eee8935aee8

出口に向かう途中に見かけたまた別の建物ฅ(๑•▽•๑)ฅ

写真に収めて終了と言う悲しき状況( ´−ω−` )

結局集合時間を守って出口に行ったのは私のみ‼︎( Ꙩꙩ )

他の皆さんは20分くらい遅れて出てきました…Σ(+Oдo;艸;)

一部見る事が出来なかったエリアがある私には何とも腑に落ちない…(´‐ω‐`)

リベンジを誓ったサイル遺跡です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧