本日はカンクンから車で約2時間の場所にあるバジャドリの街中にある『セノーテ・サシ(ZACI)』を紹介して行きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

868a7f7f99fd4a7c942a01966f43e66c

セノーテとはメキシコのユカタン半島にある自然に出来た泉の様なものฅ(๑•▽•๑)ฅ

ユカタン半島には約6000個のセノーテがあると言われています‼︎Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

0260cc0ca7bf45839c63479c909c11f1

こちらのセノーテ・サシは地下にある陥没タイプのセノーテです( ´•౪•`)

864e392c17a6400199ea6e9210af940a

セノーテにはこちらの階段を降りて行きます‪(〜'ω' )〜

972735eac3234ccaac4676b2c25184fe

階段の入り口には可愛い手作りの看板が♪(●´艸`)ムフフ

78c96faaee8f4b3d94cdf82b6923859a

では、早速降りて行きましょう‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

D0b3db9bb4614469851c6e07f6ecede8

結構段数があり、良い運動になりますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

1f80fa221f114f48a6f34ea0d194fc56

あちらが今降りてきた階段です( °o°)

10b519206e4e450bb508e3932e5b5c71

階段の下にはこの様な空間が広がっていました(⊙ө⊙)

645cd34cb52642948e4af21c27389798

セノーテまで、だいぶ近くなってきました‼︎( ✧Д✧) カッ

9f424a25ecfc446182788aa93e0495ea

絵になっていたので盗撮(๑ ิټ ิ)

絵になる人って素敵ですよね⁉︎( ✧Д✧) カッ

どの角度からでも全く絵にならない私には羨ましい限りです(灬´ิω´ิ灬)

こちらの絵になる男性の先に広がっている光景が…(๑˃̵ᴗ˂̵)

679758c6bebb46fc85a8a6a6adf50237

こちらです‼︎୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

地面にぽっかり開いた大きな空間‼︎(ノ*´>ω<)ノ

715cd338eedf48e0bcdaaea9d09cfcf8

セノーテでは沢山の方が遊泳を楽しまれています( ✧Д✧) カッ

1e36e0a084c14f96968d96eec9162bf4

更に下へと降りて行きます♪( 'ω' و(و"♪

6bfc498fbaf14b75b958915f3fe41781

水辺の辺りまで降りてきました(´ω`;)

さっきまでいた地表がはるか上に見えます(;๏д๏)ハッ!

景色も上から見下ろすのとは全く違います( ´•౪•`)

視点を変える重要性を実感(๑˃ᴗ˂)و

この事は様々な事に対して言えますよね⁉︎( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

人生には適度な気分転換が大切です゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

C78d5b11ee8d4cd693a2cf92233eecff

皆さん、ご遊泳を楽しまれています♪(●´艸`)ムフフ

ちなみに何処のセノーテもそうなのですが、水温は低いですΣ(+Oдo;艸;)

セノーテの水源は地下水脈ですので、夏でも水温は低く、ひんやりしています(๏д๏)

とりあえず、本日はこれにて終了(ノ*´>ω<)ノ

明日はまた角度を変えて、セノーテ・サシを紹介して行きます(๑•̀ •́)و✧

以下、バジャドリのオプショナルツアーのご案内です('ω')ノ

20150516_144045_2

645cd34cb52642948e4af21c27389798

セノーテサシ+バジャドリ散策

Tr00100420200423034153553

黄色い街イサマル&バジャドリ散策

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧