何だかんだ3日間に及んでしまったセノーテ・サシレポート゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

セノーテ・サシはカンクンから車で約2時間の場所にあるバジャドリと言う名の街の街中にあります( ´•౪•`)

7d147f9423e144f4bc383eee8d24f612

この様に地面にぽっかり開いた巨大な穴の下にこちらのセノーテはあります(๏д๏)

B65967c60b5b4f6eb59827b1faab7732

何とも不思議で神秘的な雰囲気( °o°)

古代の人々はセノーテは別世界に繋がる神聖な場所と信じていたそうですが、この景色を目の当たりにすれば、その事がすんなり納得できます(๑˃ᴗ˂)و♡

3b5a3be320544956972d74598b44fa75

セノーテの一部にはこの様な立派な鍾乳石があります(⊙ө⊙)

Bf0458b4925c4262974efbe01cf8508b

セノーテ・サシは昔からこの辺りの人々に親しまれていた場所だそうで、昔はこの辺りの街の名もセノーテと同じ『サシ』だったそうです⁉︎(〜'ω' )〜

5343f3a65afb4aa7b09044422d43b884

ちなみにこちらのセノーテの直径は約45mʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

だいぶ大きなセノーテですね( ʘʖ̮ʘ )

32fdd4900e6c422287128cab123ed36b

水深は約25m〜30m(´๏౪๏`)

場所によっては水深が100mの場所もあると案内板にありました‼︎Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

真相はいかに…(;๏д๏)ハッ!

Dffa10052a60485eb31b0369632bbb1b

暗く見えた水ですが、近くで見て見ると、思っていた以上に綺麗でしたฅ(๑•▽•๑)ฅ

D5c6ed907f9f4bed9e82bb395b60cc59

水の下の様子も分かる程(☆∀☆)キラーン!

地下にあり、訪れた時間も夕方だったので、光が入らずで暗っぽく見えていたのですね(ฅ'ω'ฅ)♪

682ed65aac964605ab25ba8ae19326e4

セノーテの周りには道が造られているので、一周する事が出来ます‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

私もぐるりと一周しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1f7f2f8a5d2749da86b11e6993727272

見る角度により、雰囲気が変わっていくので面白い‼︎(๑•ᴗ•๑)♡

Adfebc6b77c74534b6ddbba1b38a3661

だいぶ滞在しましたが、全く飽きのこないこの神秘な不思議な景色ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

時間があれば泳ぎたかったなぁ( ´•ᴗ•ก)

30aab813fac144a4bbce6e459cf981d6

そうそう‼︎( Ꙭ)!!

セノーテの上の赤丸の中にあるのは…(灬´ิω´ิ灬)

09fcc4835fc243c88bd397f445e35da5

レストランです୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

こちらのレストラン、セノーテ入園料の30ペソにプラス70ペソすれば利用可能だそうですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

100ペソ(約600円)でセノーテもランチも楽しめるなんてお得ですよね⁉︎ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

6438938aed414135a675a9ae317d2a99

レストランの中はこの様な感じです(ФωФ)ニャン

とても70ペソ(約420円)とは思えぬ綺麗な店内( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

4de4a0898bcc4712b3609475932fa72f

こちらはレストランの前で見つけたオブジェ(*ơᴗơ)

横のバイクと対比して頂くと、こちらのオブジェがいかに大きいか分かっていただけるかと思いますԅ( ˘ω˘ ԅ)

Eb306452620844b4841bb14ca5efc17a

こちらはセノーテ・サシの敷地を外から眺めたもの( ʘʖ̮ʘ )

街中にあることが分かって頂けるかと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

17a428e74a8b4c028824456b69db391a

こんな物も発見‼︎゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

カラフルで可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ユカタン半島にお越しの際には、セノーテは是非とも行って頂き場所です♪( 'ω' و(و"♪

私も沢山ありすぎはりセノーテを少しでも多く制覇出来る様に、これからもセノーテ散策を続けて行きたいと思います( ✧Д✧) カッ

たでは、これにてセノーテ・サシレポートを終了ささて頂きます(〜'ω' )〜

以下、バジャドリのオプショナルツアーのご案内です('ω')ノ

20150516_144045_2

645cd34cb52642948e4af21c27389798_2

セノーテサシ+バジャドリ散策

Tr00100420200423034153553

黄色い街イサマル&バジャドリ散策

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧