カンクンのホテルゾーンにある2012年にオープンしたマヤ博物館(*'ω' *)

76755e1fceff42f885177433825d4702

この様なスタイリッシュな外観です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

51f75db89b4a4087842a4fe44486a904

内観も外観に劣らずスタイリッシュです(☆∀☆)キラーン!

20de706580214ba89e8e723e6e6f85ec

展示されているものも約99%が本物です( ✧Д✧) カッ

81348ae9befa4aaaa951cada58150a73

左のお方、顔しか残らなかったのですね…(´-ι_-`)

言い方をプラスに直せば、顔だけでも残ったですねฅ(๑•▽•๑)ฅ

8179364f119d4d05ba6822f80b515bb8

マヤ文明では非常に高貴なものとして扱われた翡翠のアクセサリー( 'ω' و(و "

14bc3c23ab0d4464b3da66df4b7af6e7

権力者のみがアクセサリーを付ける事が出来た昔と比べると、今の様に自分の好きなアクセサリーを楽しめる事は素晴らしい事ですね( ´•౪•`)

時代はどんどん変化していきます゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

8b06f1cc058f4a6d89a95b31bf5a6423

『か…』で止まってしまう、一瞬可愛く見えますが非常に微妙な翡翠でできた人物像(灬´ิω´ิ灬)

E38a0a9a6e4649dabb31657b3d6ab070

またもや陶器コーナーか…っと思いきや、素晴らしい物を発見しました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

E2a798abb2a449ef9c9694e22332be12

ジャジャーン!!(ノ*´>ω<)ノ

めちゃくちゃlovely!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

1540ee8a9ca5428fa75197fa808e0319

4人が陶器にしがみついています(๑˃̵ᴗ˂̵)

淵にしがみつくお手手が可愛いの何のって‼︎୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

3ee1d86bd3104d8a8378e93ad18e0a7b

こちらの陶器は儀式の時に使われていた様ですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

E524a7889a0e4374abfec6a889f6449e

ちなみにこちら4人は女性だそうです(•ө•)

Cb41e785e438493cac00839909b00c23

この展示の配置、素敵ですね(˶ㅎ.ㅎ˶)

6eb669021c3a47f3ad993812c9a4f107

節分の鬼の様なお顔…(๑• . •๑)

古代文明には不思議と大陸を超えて同じ様な物が多々ありますよね(´-`).。oO

2414dd7c5db34a1e8d097c8819321682

何とも雑に青く塗られた鬼似の後ろに…( Ꙩꙩ )

92e59b10f86a4e6fbc0579a959ae14a4

まるで手巻き寿司の様な、またまたlovelyなお方発見゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

こちらに関しては用途も、何故にこの姿なのかも不明です(。´・ω・)ん?

37f8d1a875ee481c89caab29a0113c70

こちらには迫力のあるお方が(;๏д๏)ハッ!

Ff1ea13ae37244ce941f59a80f0c4d18

近づいてみたらアッカンベーとばかりに舌を出していました…(๑๏ิ₃๏ิ๑)

F525e2ccbb0245da8fc66ba2733c4564

『ふっ』とばかりに失笑と言った感じの絶妙なこの表情(๑ ิټ ิ)

楽しそうで何よりですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

青い色が綺麗に残っていますね( Ꙭ)!!

足の指が手の指の様で、見れば見るほど不気味さを感じるスルメ的要素を兼ね備えたお方です(。-`ω´-)ウム

E00cd2ce4eb54cbfb0b4a0bf7427c245

明日からはマヤ文明コーナーを紹介致します(๑•̀ •́)و✧

ちなみに本日紹介したのはユカタン半島歴史エリアでした(〜'ω' )〜

が、マヤ文明の物も沢山ありましたね(´⊙ω⊙`)

★マヤ博物館のオプショナルツアーもあります('ω')ノ

06da9b71dc4c457dbcb370ef926a0cf6

カンクンホテルゾーン内 マヤ博物館<日本人ガイド/現地集合プラン/送迎プラン>

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧